fc2ブログ

非協力的

23:00~(4:00~5:00中途覚醒)~9:00の9時間睡眠でした。
中途覚醒後は意識が働いたり眠ったりを繰り返しながら起きたら9時過ぎでした。
今日も訳の分からない意識が働いて例の意識もちょこっとだけ働いていたような…。
この意識にとらわれるのをやめたい。
眠れたら、睡眠時間確保出来たらいいじゃないかと思えるようになりたい。

昨日樺沢先生のライブを見ていたのだけれどもやはり朝散歩へは言ったほうが良いのだろうなと。
昨日は行かなかったしだから中途覚醒後の睡眠の質が悪かったのかなと。
いつもならすぐに再入眠できて起きる1時間くらい前から意識が働きだすのに今日はずっと働いている感じだった。
なので今日は朝散歩行ってきました。
3分くらいだけれどね。

洋間に買い物のメモ用紙があって母に買い物へ行くの?と聞いたら俺に頼もうと思ってと言われてしまい母が今日は買い物行くの?と聞いてきたので行っても行かなくても良いかなと言い最初からあてにされているのが癇に障って自分で行って来たらと言ったら朝からストレスで疲れてしまってと…。
何やら父が車のカギがないとかでひと騒ぎあったらしくて。
そういう事ならおつかい頼まれても良いかな~なんて思ったけれどもチラシを見ながらこれが売り出しだとか食べたいとか言い始めたのでじゃあ自分で行ってきた方が良いんじゃないと言ったらそうするかと言って買い物へ行った。
ちょっと親不孝かなとか親切じゃないなとか優しさや感謝の気持ちが足りないなとかちょっとだけ罪悪感みたいなものを感じてしまった。
でもね頼られるの苦手なんだよね…。
なんか使われている感を強く感じてしまって嫌な気持ちになってしまうんだよね。
前まではそんなこと無かったのだけれどな。
いつからこうなってしまったのか…
今はあてにされるとストレスを感じてしまうようになった。
自分でできることはなるべく自分でやるみたいな個人主義というか協力し合って生きて行こう見たいな意識が足りないというか。
月日を重ねる程に我儘になってきました…。
今生きていられるのは両親のお陰なのに協力的じゃないんだよね。
このままじゃいけない気がする。
少しずつでも意識を変えて行けたらいいけれども。

午後からは持続可能な恋ですか?を消化できればいいなと思っています。

追記
午後からは持続可能な恋ですか?消化してカブで階上岳へツツジを見に行ってきました。
満開でとても綺麗でした。

あとブログを読み返してみたのだけれどもちゃんと毎回おつかい行ってるじゃんと。
非協力的だったのは今日だけじゃんと思って。
でもどっかでそう意思は持っていたんだろうなと思う。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR