fc2ブログ

ゴミ拾い

23:00~9:00の10時間睡眠でした。
5時半ごろだったかにトイレに起きてその後また再入眠できたけれどもうっすらと夢を見るような感じで悪くなかったです。
で7時半ごろにもう一度トイレに目が覚めてその後は例の意識や恥ずかしい意識などが働きながら9時過ぎころ起きました。
で、通院時に持っていく体重管理表に中途覚醒、早朝覚醒した時に△マークを付けるようにしていたのだけれどももう面倒くさくなったので△マークを付けるのをやめてトータルの睡眠時間だけ記入するようにしました。
5時と6時とかに起きても早朝覚醒になるけれどもその後9時まで眠れたりするのでもう良いかなと思って。
考えるのが面倒になってしまってそうしました。

で、今日もいつものように3分ほどの短い朝散歩へ行ったのだけれども往路でお向かいさんの息子さんと思われる車が空き缶をポイ捨てして走り去っていったのです…!
今時ポイ捨てする人がいるんだと思って衝撃でした。
その事を母に言ったら挨拶はしっかりする子だけれどもそういうのは別なんだねと言っていました。
自分は挨拶もしないし外でよく大声を出してスマホで話しているのを目撃していたのであまりいい印象は持っていなかったけれども。
それにその息子さんは車をバックで駐車するときに完全に止まらないうちにバックギアへ入れるのでそのたびにギャっと異音がして雑な性格なんだなとは思っていたけれどもまさか平気でポイ捨てするような人だとは思っていなかった。

何かモヤモヤしたまま買い物&おつかいへ行ってきました。
今日は飲酒日なのでお酒も買ってきました。
しかも今日はこの前マックスバリュで見つけた道産素材という缶チューハイを欲しくてそれを買ってきました。
余市ぶどうと夕張メロン味です。
この前ミルク味を買って飲んだらとても美味しかったので今夜の晩酌が楽しみです。
期待しています。

買いものから帰宅して家計簿つけてご飯を食べて一服していたら今朝のポイ捨て事案を思い出されてモヤモヤしてきたのでそのポイ捨てされた空き缶を拾いに行ってきました。
ホワイトサワーとかいう甘い飲み物でアリがびっしりついていました。
ポイ捨てした主の車の前に置いてやりたいという気持ちがふつふつと湧き上がってきましたがそこはぐっとこらえて水洗いしてありも振り払い自宅の資源ごみ袋へ入れました。

一言言ってやりたいけれどもそんな勇気も機会もないのでま仕方ないですな。
良いことをしたという自覚はあるのだけれども相手が分かってしまっているのでなんていうか胸がスッとしないんですよね…。
まあ仕方のないことなんでしょうね。
自分が良いことをしたという事実があるのに実感が染み渡らないというかなんというか…。

今日は日曜日なので新婚さんいらっしゃいを見終わってこうしてブログの更新をしています。
今日はあとはパンドラの果実を消化できればいいかな。
晩酌が楽しみです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

メモ
ビール500ml・缶チューハイ700ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR