fc2ブログ

CDとMRI検査

23:00~9:00の10時間睡眠でした。
8時頃にトイレに起きてその後いつものように意識の働く中ヨコになって9時過ぎころ起きました。
例の意識にはしたない意識に訳の分からない意識、いつものこの3つの意識が働きました。
もうねやはり人格障害のせいなのだろうな…この意識は。
すやすや眠っていて訳の分からない意識が働きだしたなと思ったら例の意識とはしたない意識を呼び起こすように意識が働くんだよな。
その意識を働かせないと気が済まないような感じで…。
日中もそのことを思い出して嫌な気持ちになります。
はあ…。

今日も3分ほどの朝散歩へ行けました。

お昼はコンビニ弁当になりました。

今日はUruさんのニューシングルCDが届きました。
それを愛と呼ぶならとセレナーデにマカロニエンピツさんのなんでもないよのカバーにファーストラブのセルフカバーバージョン。
どれも魅力的で素敵な歌でした。
セレナーデはこれからストーリーも発売されるのでどういった物語が広がっているのかとても楽しみです。
ファーストラブのセルフカバーバージョンはポップな原曲とは裏腹に素敵で綺麗なバラードっぽい曲になっていてこれもまたお気に入りになりました。
なんでもないよも個性的で好きになりました。
予約特典のB3サイズのポスターを早速額に入れて飾ったのだけれどももうスペースがいっぱいでこれ以上は飾れないなあ~と。
悲しいな。
これからもポスターの特典あるだろうしどうにかスペースを確保したいです。

今日は午後から母が脳のMRI検査へ出かけました。
原因不明の体調不良にずっと悩まされていて、昨日病院へ予約の電話を入れていて今日の午後から検査で結果も今日中に分かるみたいです。
MRI検査の予約を自ら入れるなんて相当調子が悪いのだと思います。
昨日話をしていて原因が分かるといいねという話をしたら違うのが分かったりしてと言っていました。
認知症のことですね。
過去の話ばかりするようになったら認知症を疑ったほうが良いと過去の話ばかりする母が自ら言っていました。
だから過去の話ばかりする母と現在の話をする父とで会話がかみ合わないとのことでした。
母も自覚はあるようです。
もし認知症になったらよろしくねと言われてしまいました。
よろしくねと言われても何をどうしたらいいのやら…。
出来ることはやりたいけれども認知症の人のお世話何て未知すぎてどうしていいか分からない。
母は怒りっぽくなる人とおとなしくなる人がいると言っていて怒りっぽくならなければいいけれども言っていてほんとそうだよなと思いました。
怒りっぽくなったらこっちまでエネルギーが消費されそうで怖い。
あとは徘徊とか始まったら大変だなーと言うような話をしていました。
もし認知症だと判断されたらそれはそれで早期発見で良いことだとは思う。
そしたら薬で進行をゆっくりにできるはずだから。
それと普段の原因不明の体調不良の原因が分かるといいけれども。
毎日辛そうで精神的にはうつ状態になっていると思われます。
原因が分かって治療できれば精神状態も良好になってくると思うと母はそんな風なことを言っていました。

はあ、長くなってしまいましたね。
今日は具合悪いし調子悪いしCDが届いたこととMRIのことだけをサラッと書いて終わりにしようと思ったりもしたけれどもPCに向かったら色々書きたくなって結果長く書いてしまいました。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR