fc2ブログ

睡眠中の意識

23:00~9:30の10時間睡眠でした。
夢を見ながら5時頃トイレに起きてその後再入眠を試みるも訳の分からない意識が働くばかりで中々入眠できず。
夢は何の夢だったかな?
同級生が出てきたような気もするけれども忘れちゃいました…。
訳の分からない意識が働く中例の意識やはしたない恥ずかしい意識が働かないようずっとこらえていたのだけれどもこらえることをやめていっそ例の意識や恥ずかしい意識が働くのを許してしまおうと許したらやはりその意識が働いたのだけれども許したおかげか脳がリラックスできて夢心地で再入眠することが出来て9時45分頃起きました。
まさか許すことで眠りにつけるようになるなんて思ってもいませんでした。
ただリラックスできたけれどもこれは後からまた何でこんな意識を働かせてしまったんだという後悔の念が襲ってくるだろうなという不安もありました。
目覚めてから2時間たった今はリラックスできるのだから悪いことばかりではないなと思えるようになりました。
でも次回の月曜日の診察時に自分がどうなってしまうのか分からなくて不安があるのも確かです。
悪いことばかりではないからきっと大丈夫と自分に言い聞かせようと思います。

今日は午後から買い物へ行く予定です。
飲酒日なのでお酒とおつまみと炭酸水と食パンを買ってこようかと。
どうしよう今からカブで買い物に行ってこようかな。
車は母が組みひも教室に乗って行ったのでないんですよね。
雨降りそうだけれども大丈夫そうな気もするし。
どうしよう…。

追記
お昼に間に合うようにカブをぶん回して買い物へ行ってきました。
帰ってきたら頭がぼわぼわするしフラフラするしで大変です。
お昼に間に合うようにと気合っこ入れすぎたみたいです。
改めてこの病気は無理は禁物だなと思いました。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR