fc2ブログ

体重


80.6kg

前回の記録が3月27日で86.1kgだったから2か月と2週間で5.5kg痩せたのかな。
去年の5月のピーク時の99.4kgから見ると1年と1か月で18.8kg痩せたことになる。
これも食前キャベツと体重管理表つけて母の主食だった揚げ物を食べないようにしたからかななんて思っている。
間食もしなくなったし甘いものも食べなくなった。
胃も小さくなったと思う。

ここまで減るなんて嬉しい。

でも服薬前の2013年の体重が78kgだったからこれ以上は減らないんじゃないかなーと。
9年前と比べると代謝も落ちているだろうし食事制限だけでは難しいだろうなと。
あとは運動なのだけれども15分くらいの散歩へ行っただけでも頭がぼわぼわしてしまうので運動は難しいと感じてる。
腹筋は出来るのだけれども筋肉痛になるくらいやると次の日は疲労感でいっぱいになってしまって体調が悪くなるのでこれも難しい。
なのでこれ以上減ったらラッキーだし現状維持でも十分だと思ってる。
ただお医者さんからしたらまだ中性脂肪が多いだろうから痩せてくださいとは言われるんだろうな。


今日の日中は9年間も何してきたんだろうと。
通院開始してからの9年間は何だったんだろうと思ってしまってね。
こんなふうに思ったのは初めてかもしれない。
それで母に話を聞いてもらおうと1階へ降りて行ったら話しかけたのにすぐに母は自分の話をし始めちゃって…。
はあ今日も話を聞いてくれないんだなと諦めたのだけれども再度自分の気持ちを話したら珍しく話を聞いてくれて嬉しかった。
少しだけ気持ちが落ち着いたよね。
いつも母ちゃんは自分の話ばかりするから今日は珍しく自分の話を聞いてもらえて落ち着いたよ。
と言ったらえっ!そうなの?分かってなかったと言っていた。
母も俺も人格障害だからなんかね…。
いつも自分は聞き役に回っていることに母は気付いてないんだなと思って。
今までどれだけ精神力を使ってきたことか…。
たまには病んでる息子の気持ちの安定役にも回ってくれたら嬉しいんだけれどな…(笑)

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR