fc2ブログ

社会認知とウォーキングシューズ

23:00~9:00の10時間睡眠でした。
8時半ごろまで順調に眠れていてその後トイレに行き9時まで意識の働く中ヨコになっていて起きました。

今日も朝散歩へ行けました。

今日は飲酒日だったので買い物&おつかいへスーパーへ行ってきました。
今日は自分の買い物もおつかいも大量で大変でしたが何とか無事買ってこれました。
今日もウーロンチューハイ買ってきました^^

昨日ブログ村のマイページに社会認知をテーマにしたブロガーさんの記事があって興味深く読ませていただきました。
人の表情から情報を得られないという症状の自分の場合はそれのとてもひどい状態なのだと思う。
人の顔を見ようとすると視界がぼやけてしまうほどだから。
人の顔をハッキリ見れるときはとても安心するし嬉しい。
そういう事が実体験としてあるので社会認知の治療が進めばいいなと思いました。
主治医も一度だけそのことについて治療というか確かめるように診てくれたことがあるのだけれどもその時も表情は認知できるものの視界がぼやけていてハッキリ見えなかったんだよね。
主治医は認識できているから大丈夫だという判断だったのかそれっきりその治療はしてくれていません。
明後日の診察でその社会認知に関する内容の事をメモしていくので伝わればいいなと思います。

話は変わって昨日の夜に何かしたいけれど何もできなくてストレスをため込んでいてそうだ散歩へ行こうと裸足に靴を履いて20分くらい散歩へ行ってきたのだけれども靴ずれをしてしまいまして…
これが地味に痛い。
それで今日はクロックスで散歩へ行ったのだけれども靴下はずり落ちるしかかとがゴムに擦れて痛いしで参ってしまった。
なのでマイナポイントでウォーキングシューズを買いました。
買ったのはニューバランスのrcvry dk1という商品。
スリッポンというデザインと価格の安さに惹かれて買いました。
これでウォーキングにも精が出ればいいのですが…。
マイナポイント振り込まれて2日でほぼ使い切ってしまった💦

それにしても日中の散歩は危険ですね。
今日はまだ涼しい方だったけれどもそれでも暑かったです。
3分ほどの朝散歩以外は日が落ちて夜になってから散歩へ行ったほうが良さそうです。
皆さんも熱中症には気を付けてくださいね。

あと今UruさんのToYouのライブを見ているのだけれどもMCが刺さりましたね。
暗闇のトンネルの中に居ても必ず明るい出口が待っている的なことを仰ってました。
Uruさんの経験談なので説得力もありますし何より励みになります。
希望を捨てずにゆっくりゆっくり進んでいけたらいいなと思います。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

メモ
ビール500ml・缶チューハイ700ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR