fc2ブログ

治療抵抗性統合失調症

22:30~6:30の7時間30分睡眠でした。
5時頃中途覚醒してしまって30分くらい眠れなかったのでこの時間になりました。
通院日にしてはよく眠れたほうだと思う。

代打の先生に勧められたクロザリルを調べてみた。
治療抵抗性統合失調症の人に有効な薬だという。
主治医からは一言もそんな話は出なかったけどなー。
何なら主治医は良くなってきていると思っているはず。
確かに主治医が留守の間にブロナンセリンの効果も薄れてはきたけれども体感的には良し悪しのふり幅が大きくはなっているものの長い目で見たら確実に良くはなってきていると思うんだけれどなー。

でクロザリルの副作用に心筋炎とか高血糖とかあって高熱が出るとか。
あとはよだれが出てきたり手が震えてきたりとかあるにもかかわらず処方をやめてくれないとか調べれば調べるほどに怖い薬だなと。
もしかしたら統失の諸症状は今より良くなるかもだけれど副作用が怖すぎる。

例を見たけれども長年引きこもりだった人が外に出られるようになったとかずっと笑顔が無かった人が笑顔を見られるようになったとか。
例を見る限り相当症状の重い人が飲んで効果を得られるような薬なんじゃないかなと感じたけれども。

俺ってそんなに症状重たかったっけ?と今なっている。
治療抵抗性統合失調症だと先生から宣告された気分で相当ショックだ。
難治性統合失調症と呼ばれるらしいけれども…。
ショックです。
ショック過ぎてお昼食べれないと思いきやいつも以上に食欲があってぺろりといただきました。
なんのこっちゃ…。

いや~でも参ったなぁ…
治療抵抗性統合失調症かぁ…

何やらクロザリルを飲むにあたり4か月以上も入院しないといけないらしくてそれも大変だなと。
タバコ吸えないのかな?
ネットも出来なくなるのかな?
言いずらいけれども性処理はどうすればいいのかな…?(何気に男性にとっては深刻な問題かと勝手に思っているのだけれども…)
4か月も入院だなんてもしネット出来なかったりしたら耐えられないよ。
副作用も怖いし。

ということでクロザリルは見送ります。
主治医が戻ってきたときにクロザリルを飲まないといけないほど悪いのでしょうか?と聞いてみる。
うん、そうしよう。

何をするにしても主治医が戻ってきてからじゃないと決められないよ。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

メモ
ビール500ml・缶チューハイ700ml

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR