fc2ブログ

七夕

0:00~9:30の9時間30分睡眠でした。
昨晩はメガネをかけたまま壁に寄り掛かった状態で眠ってしまいちゃんと床についたのが0時頃だった。
8時頃だったかトイレに起きたような気もするけどそれまでは穏やかに眠れていたような気がする。
その後はいつものように意識が働いたり眠ったりしながら9時半ごろ起床。

今日は朝から一日中霧雨で朝散歩は無し。
昼散歩にも行けそうにないです。

今日は飲酒日なのでお酒の購入とおつかいを済ませにスーパーへ。
帰ってきたら疲れてしまってお昼食べられるか不安だったけれども気合っこ入れたら気合っこが入ったのかすんなり美味しくいただけて嬉しかった。
いつもしんどい思いをしながらご飯を食べているので普通に食べられることがこんなにも嬉しいことだとは思いもしなかったな。
その後は調子が良くて自分の意思を自分の頭の中でコントロールできるような状態になって洗い物もお風呂掃除も難なくできた。
食後のカフェラテも美味しかった。
の、だけれども調子が良かったのはそこまでで母とちょっと話しただけでその意思が狂ってしまいのぺ~っとしたようなメリハリのないいつもの調子に戻ってしまった。
何だかな。
自分の頭の中の事を自分の中で消化できるって素晴らしいなと。それが調子のいい証かなと。
今日は数十分だけだったけれども調子のいい時間があって良かったな。

午後からはテッパチを消化しました。
昨日消化したユニコーンに乗っても面白かったですね。
どちらもこれからが楽しみです。

今日は七夕ですね。
お願いごとをするとするなら妄想をしなくなるようにとお願いしたいです。
妄想というか自生思考というかとにかくその類がなくなれば相当生きやすいはずです。
でもそれだけだと疲れやすとかが残るので社会復帰は無理ですね…。
多くは望みません。
せめてその類を取り除いてくれたならと思う。

関係ないけど今日は兄夫婦の結婚記念日だ。
どうでもいいが…。
子供もいないのでこれからも夫婦仲良くやって行ってほしいな。
どうでもいいが…。

はあ。
頭が脳内がのっぺりする…。
風邪をひいて熱があるような状態が常にある感じ。
のっぺりするという表現でいいのか分からないけれどもそんな感じです。
でも心は比較的元気です。
心が元気だとまだ安心ですね。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

メモ
ビール500ml・缶チューハイ700ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR