fc2ブログ

酔っぱらい

0:00~10:00の10時間睡眠でした。
起きる少し前から意識が働いたものの変なものではなくそれなりに眠れたと思います。
トイレにも起きなかったし。

いや~昨日は酔いました。
十数年ぶりに本気で酔いました。
現役だったころ以来に酔いました。
はじめはビールを飲んで次にシャンパンを飲んでいて美味しくいただいていたのだけれども最後に日本酒に手を付け始めたら頭が真っ白になってきておおぉ酔いが回ってる、これこれ!とか思いながら久しぶりに本気でアルコールが体に回っているのを実感していたのだけれども急に具合が悪くなってしまって日本酒をグラス一杯分を残してダウンしてしまいました。
何もする気になれず具合が悪くてただひたすらヨコになっていました。
そのうちこのままではダメだと思って気分転換に一服しようと外へ出て一服して部屋へ戻ってきたもののやはりダメでまた横になってました。
そのうちトイレに行きたくなりトイレへ行ったら急に吐き気に襲われてトイレに間に合わないくらいに途中でボロボロと吐きながらトイレで思い切り2回ほど吐きました。
そしたら気分がスッキリして残りの日本酒を飲み干すことが出来ました。

今日起きたら母に昨日吐いたのか?と言われトイレがものすごく汚れていたらしい…。
申し訳ないことをしたと謝っておいた…。
すみません🙇

でビックリしたのが父が誕プレに現金を1万円もくれたこと。
今まで誕生日に現金何てもらったことないし去年珍しくビールをもらったことがあるくらい。
父の気持ちだと思って素直に喜んでありがとうございますと。
で今朝母から話を聞いたら自分だけじゃなくアメリカにいる姉一家にも一人1万円ずつあげたらしい。
更にびっくりしたのが母にもいつもお弁当とか作ってもらっているからと母にもお金をあげたみたい。
今までこんなこと無かったから母も動揺していた。
父ちゃんなんかあったのかな?
まあ思い付きで行動する人だからたまたまそういう気持ちになっただけかな。

いやぁ昨日は本気で酔えた喜びと具合悪くなってしまった情けなさとトイレを汚してしまった申し訳なさとでいい誕生日だったのか悪い誕生日だったのか…。
本気で酔えたのはほんと嬉しくて現役の頃は本気で酔ってたくさん迷惑かけたからもうあそこまで酔うことは無いだろうと思っていただけに酔えたことに喜びをおぼえたよね。
トイレは汚してしまったけれどもそれ以外はサブ垢に酔った酔ったと呟いたくらいで他人に大きな迷惑をかけずに済んだし良かったのかな。

今度からシャンパンと日本酒のちゃんぽんはやめようと思います。
反省すべき点もあったよね。
この歳になって吐くほど飲んだらダメだよね。
いい訳としてはまさか吐くことになると思わず…。
今後はこのようなことが無いように注意します。

今朝は二日酔いもなくただ力が入らなくて朝散歩へ行こうか悩んだけれども行ってきました。
二日酔いにならなくてよかったよ。

追記
午後からニトリに枕プロテクターと枕カバーと夏用のスリッパを買いに行ってきた。
枕プロテクターはもう黄ばんでいて臭いも酷くてこれは買い替えたほうが良いかなと思って。
ついでにNクールの枕カバーも買い直した。
枕カバーも臭いが酷くて、、
洗っても落ちないかなと思って。
薬が増えてから寝ている間によだれを大量に流すようになってしまってそれで臭くなっちゃうんだよね。
あと加齢臭と。
洗っても臭いが落ちないだろうから買い直した。
あとニトリがセルフレジになっていてびっくりした。
袋要りますか?と聞かれていいですと言ったのだけれども1枚?と言われてジェスチャーつきでいいですと言ったら申し訳ありませんとと謝られてしまって…。
こちらこそ不愛想ですみません…。
会員証の読み取りが上手くできなくて店員さんが変わりにやってくれてスキャナーとバーコードの距離が近かったみたい。
店員さんの距離を見て覚えてその後は商品を難なくスキャンできて支払いもカードで済ませて難しいことは無かったかな。
ただ商品のバーコードがどこにあるのか探しつつだったのでちょっとだけ時間がかかってしまった。
新しい枕カバーは気持ちいいね。
今夜も熟睡できますように。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR