fc2ブログ

病院に持ち込めるもの・持ち込めないもの

23:30~10:00の10時間30分睡眠でした。
5時過ぎころだったかにトイレに起きてその後再入眠できたみたいで意識が働いたり眠ったりしながら9時過ぎころかなと思って起きたら10時過ぎてました。

母から組みひも教室へ行ってくるとの意味のラインが入ってました。
遅く起きたしおつかいどうしようかなと考えていたけれども組みひも教室ということは車をつかえないからおつかいへはいけないやということで安堵しました。
ただ天気が良ければカブで行けるけれども弱い霧雨が降っていたのでカブで行くのはあきらめました。

起きて薬飲んで一服して食パンと珈琲を胃の中に流し込んでまた一服して一休みしようとしたけれども朝散歩へ行ってない!と思い出して弱い霧雨の降る中朝散歩へ行ってきました。
歩く分には良いけれどもカブに乗るとなると弱い霧雨でも汚れてしまうなとか思いながら歩いていました。

で、散歩から帰ってきてこうしてブログの更新をしています。

昨日もしクロザリルを飲むことになって病院に入院することになったらPCとかタバコとかどうなるんだろうと思って検索してみました。
すると↓のようなものが。
スクリーンショット 2022-07-15 105939
見てみたらPCもタバコもダメじゃん…!
驚いたのはテレビも見れないのかと。
食堂?とかどこか大きな部屋にきっとテレビはあるのだろうと思うけれども好きな番組見れないんじゃな…と。
PCがダメなのが痛すぎる。
家計簿も日記も付けられない。
タバコは仕方ないのかもしれないけれども…。

ということでクロザリルは断固拒否です。

ただ4か月以上も入院したら真人間になれそうな気がしないでもないとは思ったりしたけれども…。

母にこのこと(入院)の話をしたら入院できるの!と喜んでいたので入院したら嬉しいの?と聞いたら入院するかしないかは自分で決めるんだよと言われてただ入院したら嬉しいかどうか聞いただけだよと言ったら入院になったら大変だべとは言っていたものの前回聞いたときは買い物も父と二人分すればいいだけだから大丈夫だよみたいなことを言っていて言うことがころころ変わるので信用できなかった。(自分は家に居るとお荷物なのかなあ?入院したほうが両親は楽なのかなとか思ったりして)
ただ入院してよくなるならしたほうが良いのだろうけれどとは言っていた。
母が検索したところの病院では良くなる確率は50%だったという。
もし薬が合わなくて副作用に苦しむ確率も相当あるなと考えるのでやはりクロザリルは怖くて飲めないよ。
副作用で手足が震えたりよだれを垂れ流すようなことになってもクロザリルを中止してくれないという話も見てしまったし。

はあ。
とりあえず入院するにあたって制限がきついので入院はしたくないです。
1か月くらいの任意入院ならいい経験にはなるのかなとは思ったりもしましたが。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR