fc2ブログ

モヤモヤ

23:30~9:30の10時間睡眠でした。
トイレに起きたような気もするけれどもよく覚えていない。
変な意識も働かずまずまず眠れたと思います。

今日も朝散歩へ行けました。
近所の空き家を父が草刈りしてました。
今日はシルバー人材センターのお仕事は休み見たいです。

今朝は買い物とおつかいを頼まれるつもりで少しだけ早めに起きたつもりというかまだ休んでいられるけれどもおつかいへ行かなくちゃという意識で起きたのだけれども…
洋間に行っておつかいのメモを見たら大量にあってそれは良いのだけれども見たことの無い商品名の物が数個あって心が折れました。
これは分からないと…。買ってこれないやと思って。
そう思いながらメモを見ていたらお母さんも一緒に行こうかなと言われておつかいを頼まれる気満々で居たのにその一言で自分がおつかいへ行くのが当たり前な状況に不満が出てしまい母ちゃんが行くんじゃないの?と言ったらあれお母さんが買い物へ行く日だっけ?とか言っていてそんな決まりごとは無いと思いつつも母ちゃんが行くんじゃないの?と言ったらそうかじゃあ言ってくるかと。
俺も一緒に行ったほうが良い?と聞いたら運転してくれるだけでも…と言っていたけれども自分の買い物が無いんだったらいいよ行ってくるよと言ってスーパーへ出かけて行きました。

なんかね、一緒に行くときっと疲れるだろうし母が一人で行ってくれた方が俺的には楽なのだけれどもなんかモヤモヤしてしまってね。
一緒に行くべきだったんじゃないかとか親不孝者かなとかなんかぐるぐるしちゃって…。
でもお陰で俺は午前中ゆっくり休むことが出来て助かった。
こういう時は割り切って自分の時間を過ごさないと無駄になってしまうよね。

それにしてもこのひねくれた性格どうにかならんのかな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR