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入眠時間を早める

22:30~9:00の10時間30分睡眠でした。
昨晩はいつもより15分ほど早く就寝前の薬を飲みました。
いつも22時半から23時半の間には眠るのだけれども最近は10時間睡眠が当たり前になってきているので起きるのが9時~10時と遅くなってしまうのでそうするとおつかいとかあるときに遅くなって午前中の行動時間が短くなってしまって困るので22時半に眠って8時半ごろ起きられればいいかなと思った次第。
で目論見通り22時半に入眠できたのは良かったけれども起きたのが9時過ぎで思った以上に眠ってしまいました。
でも9時には起きれたので今日は余裕をもって買い物&おつかいへ行ってこれました。

う~ん、早く寝て早く起きるのは良いのだけれどもそうするとタバコを吸う本数が増えてしまう事に気づいた。
これは仕方ないとみるべきか。

今日も朝散歩へ行けました。
そのごスーパーへ行って数独してお昼を久しぶりに母と一緒に洋間で食べて車に給油しに行って帰りにタバコを買って海沿いを少しドライブして帰ってきました。
祝日だったからホロンバイルが激込みで反対車線から入ろうとする車が中々入れなくて大渋滞に引っかかってしまった💦
60周年記念カブにのったおじさんとスクーターに乗った女性がツーリングしていて微笑ましかった。

入眠時間はこれからも22時半に入眠できるように21時半には就寝前の薬を飲むようにしよう。
そうすれば通院日でも中途覚醒しなければ8時間は睡眠時間を確保できることになるし良い感じだべ。
うん、そうしよう。
ということで今日も21時半には就寝前の薬を飲むようにしようと思います。

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