fc2ブログ

我儘と筋肉痛

22:30~9:00の10時間半睡眠でした。
0時頃と5時頃にトイレに起きてしまいずっと浅い眠りだったように思います。

午前中は朝散歩行って飲酒日だったので買い物とおつかいをしにスーパーへ行ってきて帰ってきてから数独しました。

今日もお昼ご飯は健全に食べられて調子よかったです。

午後からはユニコーンに乗ってを消化しようと見始めたけれども集中力が続かなくて途中で見るのをやめて一休みして今こうしてブログの更新をしています。

自分が我儘な人間だと知ったのはもうだいぶ昔の事。
テレビで堺正章さんが共演者に我儘ですよねと言われているのを見てあ、自分と同じ種類の人間が我儘だと言われている…。と言うのが自分が我儘な人間だと知ったきっかけ。
昔々からどうして自分はこんなにも我慢しているのに評価されないのだろうというか普通に暮らすには我慢することが多くてでも普通の人は我慢なんかしてなくてそれが普通だということに気づいて自分は我がままなんだなと。
我儘な自分が普通に暮らすには多くの我慢が必要だった。
あーしいたこーしたいという気持ちはあれど行動に結びついていなかったので脳内我儘だったんだな、と今思える。
最近で言えばフワちゃんを見ていると同じ種類の人種だったかもなーと思えたりする。
フワちゃんは自他ともに認める我儘だ。
思えたりすると過去形なのは今は歳をとって少し落ち着いたのと統失で自我が安定していないため。
自分として現状はおとなしくひっそり生きているつもりだけれども普通に社会人として働いている一般ピーポーな人達から見たら我がままなのかもしれないな。
客観視が全くできなくて…。
う~ん、でも今でも脳内我儘かもしれないな。
あーでもないこーでもないと勝手に思考が働くからな…。

筋肉痛だけれども昨日夕食後に5分だけランニングしてきたんだよね。
そしたら30分歩くよりも5分ランニングしたほうが劇的にきつくて足は棒になるし心臓はバクバク言うし太ももは熱くなるしで初めて登山した時のことを思い出したよ。
初めて登山した時はほんときつくてでもここで引き帰すのは簡単、休み休みでもマイぺースで登っていこうと汗を大量にかきながら心臓はバクバクいうし足は棒になるしでその時のことを思い出して懐かしく感じた。
と、同時にその経験からこれはランニングを続ければいずれはこの苦しさは緩和されるという感覚をおぼえた。
なので今日は太ももの上の方が筋肉痛なのだけれども今日も頑張って5分だけランニングしてこようかなと。
雨も上がったみたいだし。
バイク事故で膝をけがしてから走ったことなんて無かったのに昨日はなぜか近所のホテルまで往復ランニングできるんじゃないかと思い立った次第でして。
なので走ったのは25年ぶりくらいかな。
膝に負担がかかるから走るという行為をしてこなかった。
怪我した膝が心配だけれども太ももだけじゃなくて背中や腕も痛くなったりしてきっとウォーキングよりも全身運動として優れているんじゃないかと思って。
たった5分、されど5分。
地道に続けて行けばきっともっと走れるようになるはず。
あと10キロ痩せなきゃだから頑張って続けてみようと思います。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

メモ
ビール500ml:缶チューハイ350ml:ワイン350ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR