fc2ブログ

病院へ電話

22:30~9:30の10時間30分睡眠でした。
30分ほど中途覚醒していたように思います。
トイレに起きた後は意識が働いてばかりだったけれども長時間眠れて何となく安心しました。

朝ごはん食べて朝散歩へ行ってきました。

その後炭酸水とか味噌汁とか3人分のお昼の弁当とかを買いにスーパーへ行ってきました。

帰ってきてから数独してお昼食べて午後はユニコーンに乗ってを消化してランニングへ行ってお風呂掃除してこうしてブログの更新をしています。

ランニングは昨日一日休んだだけなのにかなり疲れました。
心臓はバクバク言うし足は棒になるし息は上がるし。
ランニング後頭のてっぺんから具合が悪くなるような感じになって今まで感じたことの無い具合悪さだなと。
無症状なだけでコロナ陽性なのかなあとか考えていました。

熱は微熱が続いている感じで平熱になったり微熱になったりを繰り返しています。
何か心配だったので一応解熱剤を飲んでおきました。
咳とかもないし今のところはまだ陰性なのではと思っています。
それにしても保健所から連絡来ないですね。
母が陽性と分かってから3日経とうとしています。
こんなものなのかなぁ…。
それとも業務がひっ迫して遅くなっているのかなぁ?
母は保健所を待たずに耳鼻科へ行ってPCR検査をしてほしいと言っていました。
自分一人で初めての耳鼻科へ行くのは荷が重いというか難しいなと思ったので保健所の連絡を待つよと言ったら父も自分も耳鼻科へ行ってくれたらそれで済むのに!とキレていました。
今までだったらキレる母に引っ張られるように具合が悪くなっていましたが今はそんなこともなく平穏です。(良いことだ)

父は耳鼻科へ行ってもいいと言っていたらしいけれども今は日曜大工をしているので口だけで本気で行く気は今のところなさそうです…。
それと今朝母から聞いたのだけれども俺はコロナじゃねぇ!とか言っていたらしいです。
信じられない…。
元々父が発熱と咳を発症してかかりつけ医へ行き自分で他の医療機関でPCR検査を受けてくださいと言われたのを放置して母にうつったのに…!
今でも時々咳をしているのに全く持って根拠がないしなんていうか人としてダメだなと思いました。
マスクも基本的に家の中ではしないし消毒もしない。
陽性かもしれないのにラジオ体操に行ったり…。
全く持って自分のことしか考えていません。
そしてまさかのコロナじゃねぇ!発言。
もう放っておくしかないです。
百歩譲って父が陰性だとしても母が陽性で同じ室内にいるのにマスクをしない神経が理解不能です。
自分でできることをして自分で身を守るしかありませんがそのうち自分も陽性になるのだろうなとは漠然と思っています。

長くなってしまいましたがタイトルの病院へ電話ですが昨日のうちにできました。
濃厚接触者になってしまったのでどうすればいいですかと聞いたところ通院日当日に電話を下さいとのことでした。
そこで電話診療となり処方箋を薬局へFAXして薬局が薬を有料で郵送してくれるそうです。
そこで疑問なのが郵送というのは薬局が当日に持ってきてくれるならいいのだけれども…。
もしかして運送業者を通じてとかとなるとその日に届かないことになるのではと思って…。
薬が無くなるのに当日に届かなければ結構大きな問題です。
自分で取りに行ってもいいのだけれども濃厚接触者だし普通には薬局へ行けないしどうしたもんかなと。
当日に詳しく聞きたいけれどもそんなコミュ能力持ってないし困ってます。
あと支払いはどうなるのだろう。
次回にまとめて支払うのかな?
分からないことだらけです。
電話診療も要らないから処方箋だけでいいのにと思ってしまいます。
何をしゃべったらいいのやら…。
診察だったらメモを渡すだけなのにな…。
マイッチングマチコ先生です。

何か具合が悪いのもいつもの調子で具合が悪いのかコロナになってしまって具合が悪いのか判断できずにモヤモヤッとしています。
俺も耳鼻科へ行ってPCR検査したほうが良いのかなぁ…?

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR