fc2ブログ

保健所から連絡が来た!

22:30~9:30(1時間ほど中途覚醒)の10時間睡眠でした。
何時頃だったかな?夜中に一度トイレに目が覚めてその時に手指の消毒が寝ぼけてて十分に出来なくて失敗したなあと思いつつまたベッドへ。
で朝起きたら軽い倦怠感とのどの痛みが…。
熱を計ったら37.4度もある。
ありゃこりゃ陽性になっちゃったかと思いつつ風邪薬を飲んで朝食食べて朝散歩行ってきました。

で、昼はお弁当が良いというので買い物へ行くことに。
それに飲酒日だったしね、お酒も買いに行ってきました。

買い物へ行く前に熱計ったら37度まで下がっていたので一安心。
昨晩は布団からNクール1枚にして寝たのでただ風邪を引いただけなのか陽性になってしまったのか分からず…。

で母が耳鼻科で検査を受けろとうるさいので分かった受けると言ったのだけれども耳鼻科へ電話してみたら濃厚接触者のPCR検査は受け付けていないとのことだった。
母ちゃんざまぁとは思わなかったけれども似たような感覚は持った。
今日も母はキレていた。
夜のおかずを決められなくてキレていたのだ…。
毎度のことなのに何でそんなに悩むのか決められないのか俺には理解できない。
そのうちヒートしてぶちぎれる…。
今日はそんなキレる母の影響を少しだけ受けてしまった。

そんなこんなあり買い物へ行き帰ってきたのは良いけれどもいつも以上に頭がぼわぁ~んとする。
熱を計っても平熱。
これは陰性症状でそうなってるだけなのかそれともコロナになってそうなってしまっているのか分からず…。

お昼は何とか普通に食べられたけれどもそれ以降具合悪くてテレビもつけずベッドで休んでた。
で熱を計ったら37.1度の微熱。
微妙~とか思いつつ一応解熱剤を飲んでおいた。

具合が悪いというかこうしてブログを更新しているうちにちょっとだけ体調は回復してきたような気もするけれど今日はランニングはやめといたほうが良さそう。
録画消化できるか今のところ怪しい。
テッパチと家庭教師のトラコがたまっているので消化したいけれども…。

お酒も飲んだら具合悪くなる気がしてならない・・・。
今日は飲酒日だからと買ってきたけれどもこの調子じゃ吐いちゃうかもしれないとちょっと恐れおののいている…。
おつまみの賞味期限と体調と相談して飲むか飲まないか見極めないとまた吐いたりしたらただでさえコロナでイライラしている母に追い打ちをかけるようにストレスを与えてしまう。
それだけは避けたい。

今一服しに外へ行こうとしたら母に声をかけられた。
保健所から連絡が来たらしい。
なんと来月の7日まで外出禁止とのこと。
なんてこったい…。
酒も飲めないのか…(そこかい!)
父は逆算して今月30日まで外出禁止。
日常の買い物へも行けないらしい。
とても困った。
母が陽性確定した時に兄にラインしたら買い物とか必要なもおのがあったら届けるよ!と言ってくれていたので兄を頼るほか無さそう。
というか俺はみなし陽性ということになるのか。
はぁ…。
外出禁止きついなあ。
まあタバコは自販機だし外だし買いに行ってもいいだろう。
スーパーへ行けないのが厳しい。
いやぁほんと困った。
来月の7日まで自宅療養か…。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


( ..)φメモメモ
ビール500ml:缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR