fc2ブログ

みなし陽性

23:00~9:00の10時間睡眠でした。
何時頃だったか忘れたけれども4時過ぎころだったかな?トイレに起きてその後意識が働く中ヨコになっていて9時前に起きました。
寝起きの体温は37度でのどに違和感を感じたので市販薬の風邪薬を飲みました。
保健所からの連絡によると9時と14時に体温をはかることになっているみたい。
11時過ぎの今計ったら37.2度あった…。
上がってるじゃん…。
みなし陽性と判断されたけれども数日前から微熱が続いていることを考えると陽性で間違いないかもしれない。
でも元々体温が38~39度と高めだったので中々気付けなかった。
今のところ咳は出ていない。
微熱とのどの違和感だけ。
あとはいつもよりも頭がぼわ~んとしているような気がしているけれどもコロナになる前からぼわぼわすることが多いのでこれまたコロナになった実感が薄いというか遅れた原因かなと思う。

朝散歩へは行きました。
誰もいない田舎道というか人はまず通らないので別に大丈夫だろうと判断して。
5分にも満たないしね。

家庭教師のトラコを消化しようと見始めたけれども集中できなくて途中で見るのをやめてしまった。
午後からでも見れるようだった見るかな。

あとは玄米を炊いた。
残り一つしかなかったから炊いたのだけれども母がいちゃもんつけてきて何だかなーといった感じ。
何が気に食わないんだか…。

牛乳とか食パンとかマメに買わないといけないものが徐々に無くなってきてどのタイミングで兄に買い物を頼むか悩みどころ。
母に相談してもそんな焦っても仕方ないというけれども兄にだって都合があるだろうし早めに連絡しておいた方が良いと思うのだけれども。

あ!
そういえば昨日父が謝ってきた。
自分が根源で皆に迷惑をかけてしまってと。
保健所から連絡が来てやっと自分がコロナだと自覚したみたいだった。
今頃自覚を持っても遅いよとは思ったものの市内で蔓延してるから父ちゃんだけのせいじゃないとは言ったけれども今頃になって自覚した父は謝っていた。
その時は自主的にマスクをしていてやっと自覚を持ったんだなと一安心していたのだけれども自主的にマスクをしていたのはその時だけでその後はノーマスクで今朝も両親そろってノーマスクで会話していた…。
この親はどうなっているんだと…。
まあ陽性同士だから別に問題ないと言えば問題ないのだろうけれども…。
自分も微熱が続いているし陽性確定だろうからそこまで神経質にはならなくてもいいのかなとは思う。
何だかな…
父がもっと早くから注意していればとか思ったりもするけれどもまあ家庭内感染は時間の問題だったかもな。
父は知識もないしノー天気だし自分のことしか考えていないので我が家の運命だと思って受け入れるしかないのだろう。

それと給湯器の工事が3日の予定だったのだけれども自分がみなし陽性と判断されて6日まで自宅待機となったので業者に電話したら18日に工事することになったみたい。
給湯器のスイッチもお風呂場のほうはもう完全に電源が入らなくて台所の方のスイッチがかろうじて生きているのでそれで何とかお湯が出せる状態。
それでも時々ピコピコと電源が入ったり落ちたりするので満身創痍なのだ。
どうか18日までもちますように。

あとは微熱がついているので昨日からお風呂に入るのをやめた。
6日まではシャワーだけで過ごそうと考えています。

あ、昨日は美味しくお酒を頂けました。
吐くかもと思っていたけれども大丈夫でした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR