fc2ブログ

人でなし

23:00~9:00の10時間睡眠でした。
トイレに中途覚醒することもなくよく眠れた感がありました。
よく眠れたからか昨日までのような頭がぼわ~んとする感じが無くなっていました。
なので今日は体調は悪くないです。

朝の熱は37.1度。
まだ微熱が続いていました。
寝る前は平熱だったんだけどな。
で微熱があるので風邪薬を飲みたいところだったけれどもあと2日分しか薬が無くて飲むのを我慢した。
解熱剤はあるのだけれども解熱剤はもう少し熱が出た時とか熱が徐々に上がってきているのが分かっているとき以外は飲むのをよそうと思って。
ニュースでやっていたけれども解熱剤の需要が高まっていて薬局で買えるか分からなくなっているみたいなので今や解熱剤は貴重品なので安易に飲めなくなってしまった。

で今日も朝散歩へ行こうと一つ向こうの通りに出たら子連れのお母さんが歩いていたのを見て念のため引き帰した。
距離も十分あるし外だしマスクもしているけれども万が一のことを考えて。(こういう感覚が両親にないのが痛いというか辛い)
かわりに家の敷地内を往復して朝散歩として済ませた。
時間にして5分くらいは歩けたからいつもと同じくらいかな。

あと父ちゃんが昨日自宅待機期間中なのにスーパーへビールを買いに行ってたらしい…。
父は今日で自宅待機解除だったからあと1日待てばよかったのに…。
ほんと自己中の危険人物。
怒りとストレスを発散させるためTwitterや兄のラインに愚痴ってしまった。

そしたら兄がしかもビールって…と返信してきてあと今日俺にポカリとか買って届けようと思っていたから他に必要なものがあれば買って届けるよ!と言ってくれて…。

なので今日父に食パン頼んだら違うパンを買ってきてしまったのでいつもの食パンとあと母がコーヒーゼリーとトイレットペーパーが欲しいとあと頼みずらいけれど糖質0のビール500とこだわり酒場のレモンサワー500を頼んでしまった。
さっきの父の話のあとだったのでお酒を頼むのはとても躊躇したし勇気が必要だったけれども了解!と返信が来たのでホッとした。
でも俺もお酒を頼むなんて父と同類だなとか思われたかもしれない…(;´・ω・)
だって飲みたかったんだもん。
母も2日まで自宅待機だし父はあてにできないし…。
頼りになるのは兄しかいなかった…。
だからと言って父のように自宅待機命令無視して買いに行ったりはしないけれどね。
だからと言って兄の好意に付け込んでお酒を頼むのももしかしたら同類っちゃ同類かもしれないな…(-_-;)
まあ頼んじまったものは仕方ねぇ。
今日は美味しく飲むぞ!

俺も父も人でなしかもしれないな…。
と今思いました。

あ、あと父が風邪薬を買ってくれたのは良かったのだけれども3日分と6日分があったから3日分買ってきたと…。
何故3日分…
あと1週間以上自宅待機なのに毎日薬飲めないじゃんと思って…。
頼りにならない父でした…。
でも風邪薬を買ってきてくれたこと自体には感謝してます。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

メモ
ビール850ml、缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR