fc2ブログ

通院日(電話診療)

23:00~9:00の10時間睡眠でした。
7時ごろだったかな?トイレに起きてその後また再入眠できてよく眠れた印象です。

今日は朝から雨で朝散歩へは行けませんでした。

今日は通院日です。
と言ってもコロナなので通院できず病院へ電話しました。
すると電話診療になるので午前中に電話をするのでいつでも出れるようにしておいてくださいとのこと。
なのでベットで数独したり5chとか見ていたら電話がかかってきました。
先生につながると先生は濃厚接触者?と言われたので陽性になってしまって…と言ったらいつからと聞かれてパニックになり正確な日にちを把握できず適当に4日前ですと言ってしまった。今ブログを確認したけれども実際に4日前だったみたい(´▽`) ホッ
検査して陽性にと言われたのでいえ検査はしてないんですと言ったらみなし陽性かとおっしゃられてはいそうですと。
じゃあ1か月分出しときますねと言われてはいと言ったら速攻でぶちッと切られてしまった💦
メンタルについては何も聞かれなかったな…。
すぐに終わってホッとしたような何だかこれでいいのかなあ?と物足りなく思ったりもした。

で処方箋は病院から薬局へFAXするので薬局へ電話して受け取り方法などを決めてくださいと事前に言われていたけれどもいつ電話したらいいのやらタイミングがつかめず30分後の11時ごろにでも電話してみるかと考えていたらまた病院から電話がかかってきてFAXするので薬局へ電話して下さいとのこと。
診察料は次回で大丈夫ですとのことだった。
あとは保険証は一緒ですよねと聞かれてはい一緒ですけれども新しくなりましたと言ったら通じたみたいだった。

で早速薬局へ電話したら熱はありますか?と聞かれて微熱が続いていますとみなし陽性ですと言ったら事務員さんから薬剤師さんに変わって薬局までは来られる感じですか?と聞かれたのではい、行けますと答えたら駐車場で渡すので駐車場に着いたらまた電話くださいとのことだった。
お支払いはどうすれば?と聞いたら次回の時で大丈夫ですと。
で早速車で薬局へ行き電話しようとしたのだけれども楽天リンクはぶつぶつ途切れるとか通話品質が悪いという話を聞いていたのでどうしようか悩んだけれども実際そうなのか試しに楽天リンクで電話してみたのだけれどもそしたらBluetoothで勝手にカーオーディオのフリーハンズになってしまって焦った。
ちゃんと声が聞こえているのか不安になって大声になってしまうし喋り方も変になってしまって…(;´・ω・)
楽天リンクはちゃんと通じていたみたいだったけれども時差が結構あったみたいでカーオーディオのBluetoothで時差があったのかもしれないのでよく分からない。
通話はちゃんとできる印象だった。
で、薬剤師さんが調子のほうはどうですかとか通常通りに説明して下さって車種は何ですか?と聞かれたのでN-BOXですと言ったら中から見ていたのか白いN-BOXですかねとおっしゃられたのではいと言ったらミラーのところに薬を置くのでという説明をしてくださいました。
で支払いは次回でもいいですしコロナがおさまったらでも良いですしと。
また同じ説明かと最初思ったけれども次回じゃなくても待機期間が終わってからでも良いのかと思ったけれども正直めんどいから次回でいいよなーと考えていた。
電話を切ってしばらくしたら薬剤師さんがビニール袋に入れた薬を車体とミラーの間に挟んで置いてくれた。
お互いに会釈して薬剤師さんは去っていった。
距離があったからか顔をハッキリ見られたなー。
でも記憶には残ってないや…。残念。
てっきりミラーにひっかけるのかと思っていて大丈夫かなと考えていたのだけれども車体とミラーの間に挟むとはすばらしい。
思いつきもしなかったよ。
薬を無事に受け取って帰ってきました。

はあ。
薬局へ行っただけでどっと疲れてしまった。
こんなに体力無かったけか…

長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR