fc2ブログ

自宅待機6日目

23:00~9:00の10時間睡眠でした。
中途覚醒したっけかな?よく覚えてないけれどもよく眠れたような感覚はありました。
今朝の体温は36.9度。
ギリ平熱といったところです。

今朝は朝散歩へ行けました。
お隣さんが外で作業していたけれども2メートル以上離れていれば感染の恐れはないとのことだったので一応マスクして行ってきました。

今日から母が自宅待機解除になりました。
なので買い物へ行くことになっていたのだけれどもいつもの原因不明の体調不良で調子が悪いらしく…。
母にはもう抗体が出来ているし同じ車内に乗っても大丈夫だろうと判断して運転手しようか?とたずねたところそうしてくれるとお願いされたのでスーパーまで運転手しました。
もちろん自分は店内には入りませんでした。
外で一服はしましたけどね。
色々買ってきてほしいものがあったのだけれども調子が悪いというので頼みにくくて…。
とりあえずキャベツと今日は飲酒日だったので今夜のお酒とおつまみのローストビーフだけ頼みました。
お酒の種類が分からないらしくて家を出る前に糖質0のビールの空き缶を母に見せておいたのでそれはなんとか買ってこれたみたいだけれども缶チューハイが分からなかったらしくて店員さんに聞いて買ってきたと。
見てみたらスーパーのオリジナルブランドの缶チューハイでアルコール度数9%と高めで、ありゃこれはまずいやつかもしれないと思ったけれども何でもいいと言った手前とせっかく買ってきてくれたのとで致し方なしと。
我儘は言えませんからね。
でも飲んで具合悪くならないか心配。
安い缶チューハイとかだとやっすい焼酎の味がして具合悪くなったりするから…それだけが心配。
でも今日お酒を呑めることは幸せなことだと思う。

でスーパーから帰宅して車から家まで買い物した荷物を運んだのだけれどもこれが重くて重くて…。
母一人だったら大変だったろうなと。
で車から台所まで運んだだけでへとへとに疲れて…。
息は上がるし息苦しいしこれはもしかしてコロナだからかな?とか思ったけれども後遺症としてずっとこんなに体力がなくなるかもと思ったら恐ろしくなった。

母は俺が運転手してくれると聞いてラッキーと思ったらしいが負担かけてしまったねと。
ラッキーと思う程度かと思って恩着せがましく運転しなくて済んだからだいぶ楽だったでしょ!と言ったらうん、とても助かったと言っていてそれでよし!と思って気が済んだ。

で帰ってきてしばらくしたら母が37度越えの熱があると。
これはまだコロナの症状なのかそれとも熱中症なのか…。
今1階へ行って聞いたら37度まで下がったと言っていたけれども心配。
水分とって休んでいた方が良いよと言ったら素直に言うことを聞いて麦茶を飲んでいました。
素直に言うことを聞くところをみると相当弱っていると思われます。

自分の今の14時50分現在の体温は36.9度。
ギリ平熱といったところかな。微熱と判断したほうが良いのだろうけれども。
上がったり下がったりして落ち着かないです。
今のコロナの特徴として37度前後の微熱とのどの痛みがあるそうですがのどの違和感は最初あったけれども風邪薬を飲んでからは無くなり微熱だけが続いています。

自宅待機もあと4日の我慢。
だけれどもあと4日で熱が落ち着くのか不安です。
元々基礎体温が高い(38度とか)から判断が難しいです。

あ、それと久しぶりにまたFacebookからこのブログにアクセスがありました。
しかも今日はアドレス変えて2件。
おそらくはFacebookの中の人だと思われるのだけれども一体何が目的なんですかね。
アク禁にしてもアドレスを変えてやってくるのでいたちごっこです。
なにも被害はないけれども不正アクセスされるのはとても気分が悪いです。
全く持って嫌な感じです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml:缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR