fc2ブログ

自宅待機7日目

0:30~9:30の9時間睡眠でした。
昨日もお酒を呑んだせいか入眠に失敗して壁に寄り掛かった状態で寝てしまいちゃんとベッドに横になったのが0時40分頃でした。
9時頃にスマホがなる音で何となく意識が戻ってそのまま横になっていて9時半ごろに起きました。

昨晩から大雨で今朝は避難を呼びかけるアラートがなっていました。
自分のところはきっと対象外だと思うけれどもヤフーニュースの詳細を見たら地元も土砂災害の恐れがあるところもあるみたいでした。
なので大雨で朝散歩へは行けませんでした。

今朝の体温は37.1度。
今現在15時の体温は37.2度。
ずっと微熱が続いています。
あと3日で本当に症状が無くなるのかとても不安です。

母も昨日の夜からまた微熱が出るようになって今日は下痢もあるし微熱もあるし具合悪いと寝込んでいました。
本当にコロナは10日で免疫できるのかな?
母はこれから支払いと風邪薬をもらいに耳鼻科へ行くと言っていました。
微熱が続いているのに診てもらえるのか怪しいと個人的には思っているけれども自宅待機期間は終了しているのでそういう面では外出してもいいのだろうけれども…。
帰りにスーパーへ寄ってくるといっていておかず何か買ってこようかと聞かれたので刺身を頼みました。
自宅待機になってからずっとサバ缶だけだったので刺身を食べられるのは嬉しいです。

母に色々話すのだけれども母は母の記憶の中でしか話さないので話が通じなくて残念な気持ちになりました。
話していても通じないのでもうあきらめてうんうんと母の話を聞いているような聞いていないような生返事をしてやり過ごしました。
もうダメだこりゃと割り切れたら気持ちがす~っと楽になった。
でも話をちゃんと聞いていないという罪悪感みたいなものも同時に感じました。
複雑な心境です。

あと調子の悪そうにしていたフォロワーさんたちが次々と陰性と分かって安心しています(´▽`) ホッ
正直熱がある時点でもう陽性だろうなとか勝手に思っていたので余計安心しました。

さて、母は微熱が続いているのに耳鼻科で診てもらえるでしょうか?
薬だけでも処方してもらえたらいいな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR