fc2ブログ

自宅待機期間無事終了

23:00~9:00の10時間睡眠でした。
0時過ぎと5時ごろだったかな?にトイレに中途覚醒してでもすぐに再入眠できて起きる1時間くらい前から意識が働きだしてよく眠れたんだか何なんだかよく分からなかったです。

今日から自宅待機解除になったので今朝はノーマスクで朝散歩へ行ってきました。
解放感で気持ち良かったな。

待機解除になったのでスーパーへ買い物へ行ってきました。
明日から父がシルバー人材センターの仕事がずっとあるとかでお弁当作りをしなければいけないらしく母もおかずを買いに一緒に行くことになりました。
今日から自宅待機解除ということでおめでたいので祝杯をあげるべくお酒を買ってきました。
その他にも食パンや炭酸水に牛乳やキャベツお昼の弁当などあとアースノーマットを買ってきました。

買い物から帰ってくると疲労というか力が入らない状態になってしまった。
疲労感に包まれるかと思いきやそんなことはなくただ力が入らない感じ。
疲労感よりはまだマシだったかな。

お昼ごはんもそんなにしんどくなく普通に食べられて安心した。

午後は日曜日のお決まりごとの新婚さんいらっしゃい見ました。
どちらのご夫婦もお金じゃないんだなとほっこりしました。

で久しぶりに散歩へ行こうと思って。
いきなりコロナ明けのランニングは肺がきついかなと思って。
でショルダーバッグにスマホだけ入れていざ行こうとしたけれども散歩だと20分、ランニングだと5分で済むなとか考え始めて結局ランニングしてきました。
確認してないけれどもたぶん10日ぶりのランニング。
みなし陽性と判断されてからは行ってないから多分それくらい行けてなかった。
ランニングから帰ってきたら足が棒になりました。
でも10日ぶりだったけれども思っていたよりはきつくなかったです。
極遅のペースで行ったせいもあるのかも。
でも散歩よりも明らかに筋力使いますね。
今も足が痛いです。

ランニングから帰ってきたら脳みそがいんずい!
いんずい!は方言だけれどもなんていうのかな締め付けられるというか何というか…
心地が悪いというかそんな感じです。
こうしてブログを書いていたら徐々に治まってきたけれどもそれでも脳に違和感を感じます。
やはり今日はよく眠れてなかったのかもしれません。
睡眠不足だとこういう不具合が出てくることが多い気がしています。

あとは兄にも自宅待機期間が無事終了したことと差し入れしてくれたことの御礼をラインでして代金は請求してくださいねと言っといたけれども返信なし…。
自分の言い方が悪かったのかなと思ったりもするけれども兄から返信が来る方が珍しいから何とも言えない。

とにかく無事待機間を終え買い物へも行けてランニングへも行けて夜は祝杯するし今日はいい日になりそうです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml:缶チューハイ350ml・ワイン350ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR