fc2ブログ

バイクの日・カブの洗車

23:00~9:30の10時間30分睡眠でした。
2度トイレに起きたけれどもその後すぐに再入眠できたみたいでよく眠れた感がありました。

今日も朝散歩へ行けたのだけれどもやはり例の畑仕事をしている人がいたので避けるように別方向へ歩いて行ってしまいました。
きっと気持ちよく挨拶できないだろうし…。
でも避けるのも何気にストレスだなと思う今日この頃。

今日はカブで買い物へ行ってきました。
起きたらもう母は車で組みひも教室へ行った後で洋間に刺身のメモとお金とポイントカードがあったのでこれは刺身を買ってくればいいんだんと判断して今日は飲酒日なのでビールとかキャベツとかお昼のお弁当二人分とか頼まれた刺身とか色々買ってきました。
で帰ってきて冷蔵庫を開けたらキャベツがあるではないか…!
昨日買ったらしいけれども全く記憶にない…。
でも家計簿には書いてあったので昨日買ったのは間違いないらしい。
はあ、ボケてるなーと。

で帰ってきてから気づいたのだけれども今日はバイクの日らしい。
天気もいいし調子が悪くならなければ午後から里山へでもツーリングへ行こうかそれとも久しぶりにカブの洗車でもしようかと考えていた。
彼女お借りします?だっけ?なんかそういうタイトルの30分のドラマを見ていて恋愛ものは楽しいなと思いつつ見終わってからよし!洗車しよう!と決めて久しぶりにカブの洗車をしました。
最初に水洗いしてその後プレクサスでコーティングしてヌルピカになった。
ブログを見返してみたら去年の5月以来の1年3か月ぶりの洗車だったみたい。
雨の日は乗らないし乗る機会もぐっと減って虫が体当たりした跡と埃がかぶっている程度でそこまで汚れているイメージが無かったのでずっと洗車してこなかった。
でも実際洗車してみたら埃よごれが結構酷くて水も雑巾も真っ黒になった。
今日がバイクの日で洗車しようという気持ちになれてよかったよ。
じゃなかったら洗車なんてしてなくてずっと汚いままだっただろうに。

あとはこの間母と話してて不安になったというか虚しくなったというか俺もう44歳だし本当にこのまま一人で生きていくのかなってね…。
兄も姉も結婚して1人なのは自分だけだ。
母と話していたらふとそういう虚しい思いがわいてきてね…。
婚活するにしても経済力が無さすぎるし出会いもないし。
マッチングアプリの有料会員になってしまおうかとも考えたけれども未だになっていない。
ついこの前まで人格障害だし人を不快にさせるくらいなら一人で生きて行けばいいやって書いたばかりなのにそれを揺るがすほど不安にというか虚しくなってしまって。
そもそも恋愛の仕方忘れてしまってるし…。
自閉症状のせいか心が躍ることが少ないし恋に落ちることなんてあるのかなぁと思ったり。
大体にして中年の恋愛なんてどうやって始まるのだろう…。
書いていたらなんかまた虚しくなってきたのでやめます。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml:缶チューハイ350ml・ワイン350ml

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR