fc2ブログ

NEW給湯器

23:00~8:30の9時間30分睡眠でした。
0時頃にトイレに中途覚醒してずいぶん早いトイレだなと思った記憶があるけれどもそのあとすぐに再入眠できて7時頃にもまたトイレに起きてその後ヨコになり意識があったりなかったりしながら8時40分頃起きた。

今日はガス屋さんが9時半ごろに給湯器の工事にやってくるという話だったけれども起きた時にはもう工事に来ていた。
ガス屋さんと会うのが嫌で朝散歩へは行けませんでした。

今日もお昼が無いのでお昼と頼まれたおつかいとかを買いにスーパーへ行ってきました。
ガス屋さんの二人分のペットボトルのコーヒーも買ってきました。

帰ってきて東北勢同士の甲子園を見ていたら母に呼ばれて浴槽の湯量を見てほしいと。
母はそんなことも判断できなくなっているのかと残念さとガス屋さんと会わなければいけない嫌さとが織り交じった気持ちになった。
湯量を見てみると少し足りないかなと言った印象でもう少し多くても良いかなと言ったらガス屋さんが今180ℓだけど200ℓに設定しておきますかとあとで調整も出来ますからと。

で、無事工事が終わって外の凍結防止用の巻物?スポンジ?も新しくなっていていい感じだった。
ただ凍結防止用のプラグがコンセントに入れられていて夏なのに何でだろうな?と思った。
そしたら後から来た営業さんが冬前にコンセントを入れ忘れて凍結してしまって修理費10万円とかかかる場合もあるので基本的には入れっぱなしでいいらしい。
気になるようだったら外してもいいけれども必ず忘れないように11月ごろには入れてくださいとのことだった。
俺も母も入れっぱなしでいい派なのだけれどもケチな父が何というか…。
もすごく電気代がかかると思っているらしくて…。
ガス屋さん曰く電気代もそんなにかからないので基本的には入れっぱなしでという話をしていたけれども父が納得してくれるといいけれども。
それだけが心配。

まあまずこれで10年間安泰かな。
問題はそのあとだな。
親が存命していればいいけれどもそうじゃなかったら俺一人で生保だろうしそうなったらどうなるんだろう…。
給湯器代とか自腹になってしまうのかな…。
そういう心配もあるな。
壊れなければいいのだけれども。

で気になる甲子園だけれども仙台育英が大勝しましたね。
フォロワーさんの地元が福島だったので聖光を応援していたけれども残念でした。
で、で、第2試合の下関国際と近江だけれどもこれまたフォロワーさんの地元が山口なので下関国際を応援しています。
今のところ3点リードですね。
このまま勝利へと導かれればいいけれども。

今日は何だか脳疲労がすごいというか頭がものすごく疲れているというかそんな感じデス。
脳を休めたくてベッドに横になるも甲子園が気になって休めない。
10分くらい消音して休んだけれどもそれ以上休むことも難しくて休むことをあきらめてこうしてブログの更新を頑張っていました。

微熱のほうは相も変わらず続いていて今計ったら37.1度あった。
どうしちゃったんだろうな…。
一応診メモに書いて精神科へも報告しておくつもりです。

昨日ねマッチングアプリで気になっている方から足跡があってね、少しだけ浮かれました。
でも相手の希望年収は400万以上だし無理だべと思ってね。
そのツイートしたら頑張って下さいと言うあたたかいリプを頂いたけれども正直頑張れないよ。
今更何も知らない健常者とお付き合いするなんて今から人生また一から始めなきゃいけないような気持ちになってしまって。
でもある意味そうだよなとは思った。
新しい人生を歩むのだから人生また一から始めるつもりでお付き合いしないといけないよなと。
それまた大変な事だよね。
自然な出会いがどこかに転がっていないかなぁ…。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR