fc2ブログ

感動

23:00~4:00の5時間睡眠でした。
いつもの半分しか眠れませんでした。
0時頃トイレに中途覚醒して再入眠できて4時にまた起きてそのご眠る感じになれず起きちゃいました。
眠れなくてもいいからヨコになって休もうとするも脳がざわざわしてタバコ吸ったりPCいじったりして起きちゃいます。

睡眠不足による頭のぼわぼわ、胸焼け、お腹がゆるくなるなのどの症状がすでにあります。
トイレももう2回も行きました。

昨日の話だけれども新しいノートパソコンの設定はワンドライブとグーグルのお陰でとても簡単でした。
今までエクセルとかワードを保存するたびにワンドライブがどうのこうのと表示されていて何なんだこれは!意味が分からないし何だかモヤモヤするなとしか感じて無かったのだけれどもまさか他のPCでもエクセルやワードが共有できる仕様だとは知らなくてこれはとても便利だなと。
なのでメインのデスクトップで保存したエクセルなどをその状態のままノートでも使えることが分かったのでいちいちバックアップしなくて良いことが分かってと~っても使いやすいということが分かりました。
だから万が一デスクトップが動かなくなってもそのままノートで使えるという神様みたいな仕様なので不安が減りました。
あとグーグルもサインインしたら今までのデスクトップで使っていた仕様がそのままノートに反映されたのでホームページとかの設定もしなくて済んだしまだやったことないから分からないけれどもパスワードとかも引き継がれて保存されているんじゃないかな。
だからとっても楽ちん。
正直感動しました。

でリカバリディスクを作って下さいとあったので今日は眠れなくて早く起きたし休めなくてじっとしていられないしでそうだリカバリディスクを作ろうと思ったらDVD4枚も必要で手元に未使用のDVDが3枚しかなかったのであきらめました。
今日は買い物に行くつもりなのでその時買ってこようと思います。
確かスーパーにもDVD売っていたはず。

設定はとても簡単だったけれどもミュージックとドキュメントを移行するのにUSBメモリを使ったのだけれどもそれの転送速度が遅くて少し疲れてしまったくらい。
あとピクチャをどうするかだけれども全部で70GBくらいでノートの空き容量が400GBあるのでピクチャもバックアップしても問題なさそうなのであとでデスクトップとノートをつないでバックアップしてみようかと。

はあ、そろそろ9時ですね。
やっとスーパーへ行ける。
スーパー行って買い物とおつかいを済ませたらあとは24時間テレビでも見ながらゆっくり過ごしたいけれども脳が騒がしいからゆっくりできるか不安なところ。
睡眠不足の日はつらたんですね。。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR