fc2ブログ

宗教の勧誘

23:00~8:30の9時間30分睡眠でした。
3時頃だったかにトイレに中途覚醒してその後何とか再入眠できて起きる1時間くらい前から意識が働きだして起きたら8時半でした。
今日は色々な夢を見たな。

今日は朝散歩へ行けました。
畑の人もいなく歩きやすかった。

今日は母が組みひも教室で車を使うのでカブでおつかいへ行ってきました。
正直カブに乗るには体調がしんどくてでも行くしかないので頑張って行ってきました。

で帰ってきて買い物したものを冷蔵庫に入れカブを小屋へしまったらなにやら2人組の女性が玄関に向かってくる…。
嫌な予感がしたけれどももしかしたら近所の養護学校の先生かもしれないなと思ったらまんまと宗教の勧誘だった。
宗教の名前を言っていたけれども全く頭に入らずただ持ってきた新聞が姉のやっている宗教と同じ名前が書いてあったので姉のやっている宗教と同じだと分かった。
ナンミョウホウレンゲーキョーと一緒に唱えませんかと言ってきて押し付けられても迷惑なんですと言ったら押しつけだなんて。と。
思わず姉がやっているんですよね。
と言ったら2人組は一気にテンションが上がって素晴らしい!とか言っていた。
姉も毎日毎日ぶつぶつ迷惑なんですと言ったらお姉さんはご家族の事を思って…と言っていてそれが押しつけなんですと言っても全然引かない。
正直もう精神力も体力も限界で早く帰ってくれないかなと思っていたけれども統一教会がどうのこうのとか言ってきて。
言いたいことは分かります、憲法で宗教の自由は認められているしやる人はやればいいしやらない人はやらなくてもいい。
と言ったのだけれども全く帰ってくれなくて玄関にお隣さんの保護猫の里親募集の紙を貼ってあったのだけれども今度はそれの話をしてきて猫飼っているんですかとかどこのお家ですかとか…。
いちいち馬鹿正直に答えてしまってもしかしたら今度は猫を飼っているお宅へ勧誘へ行ってしまうかもなぁ迷惑だったかなとか思ったりしているうちに二人組のうちの1人が自分の異変というかプレコックス感を感じ取ったのか奥へ引っ込んだので病気なんですよ、体力無くて、もういいですか。
と言ったら気付かなくてごめんなさいとか言いながら去っていった。
やっと帰ってくれてほっとしたけどいちいち真正直に受け答えしてバカみたいだったなと思った。

本当は今日は自我が崩れるとか最近感じなくなったなぁ~ということをつらつらと書こうと思っていたのに残念。

宗教の勧誘の対応で精神力も体力も使い果たして段々具合悪くなってきてしまったけど今は徐々に回復してきたかな?

さっきまで具合悪くなってきて最悪だと思っていたけれどもブログに吐き出したら徐々に回復してきたかも。

はぁ、疲れた。

ホント宗教の勧誘って迷惑だよな。
自分たちだけでやってればいいのに教えに宗教の普及があるらしいからこうやってたくさんの人に迷惑をかけているんだろうな。
迷惑だという自覚が無いのも痛いよな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR