fc2ブログ

優柔不断

23:00(5:00~6:00中途覚醒)10:00の10時間睡眠でした。
中途覚醒しましたがよく眠れた感がありました。

今日は朝散歩へ行けなかった。
遅く起きたのと飲酒日で買い物へ行かなければならないのとで時間が無くて。

今日のお昼はちょっとしんどくなったけれども麻婆丼を食べるようになってからしんどくてもそれなりにすんなり食べられるようになった。
固形物が少ないのでとても食べやすいです。
今日は母と一緒に洋間でお昼を食べられた。
最近ちょっとづつだけれども一緒に食べられるようになってきた。
以前なら全く考えられないこと。
母に見つめられるだけで具合が悪くなり恐怖感に襲われていたなんて考えられなくなっているほど良くなってきている。
面と向かって話も出来るし今年に入ってから調子が良いよ。
これもブロナンセリンと先生方の治療のお陰かなと感じています。
今までがおかしかっただけでまあこれが普通の状態なんだよね。
ここまで母に対して抵抗感がなくなるとは思ってなかったな。

お昼を食べ終えた後はベッドで休みながら数独したりしてスマホのルーティーンを済ませてこうしてブログの更新をしています。

南郷区の山の楽校のひまわり畑が見ごろらしくて母に見に行くかと尋ねたら調子悪いから今日は無理と言っていたのでこれは独りで行けるチャンス!と思ったのだけれども自分もイマイチ調子が上がらなくてしんどい感じが続いている。
ほぼ毎年行っているのだけれども今回は行けるか分からないな。
それに広大な向日葵畑を見ても正直感情鈍麻で感動しないし多少は綺麗だな凄いなとは感じるものの一眼レフで写真を撮るのが億劫に感じてしまう気がしてそこまで感動しないというか何というか…。
ただ向日葵畑の写真を一眼レフで撮ってSNSへあげてワーワーしたいだけなんじゃないかと思えて行く気になれなくなっている。
本来の楽しみである広大な向日葵畑を楽しむということが出来ないのだからなんかねぇ。

う~ん、行きたいような行きたくないような、行ってしまえばそれなりに楽しめるのではと思ったりちょっと今は動くのもしんどいぞと思ったり。
どうしよう。
優柔不断勃発中…。

今から行くと帰りは夕方になってしまうから疲れるしやめとこか…。
うん、そうしよう。
今年は行くのやめようか。

魔法のリノベでも消化しよかな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml:缶チューハイ500ml:ワイン350ml

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR