fc2ブログ

自分と両親と睡眠不足

今日は23:00~2:00で1時間位うだうだしてトータルで4時間くらいしか眠れませんでした。
もうかなりの睡眠不足です。
眠れないので仕方なく起きてまだ日の出前だったので久しぶりに日の出を撮りに行こうと海まで行ったものの雲に覆われて日の出は撮れませんでした。
残念。

早々に朝散歩は済ませました。

することもないというか頭を休めたかったのと動かしたくなかったのでネットはせずにベッドで壁に寄り掛かった状態でテレビをつけながら消音状態にし休んでいました。
1時間おきにタバコを吸いに外へ行きまた休みの繰り返し。

で9時になったので買い物&おつかいへ行ってきました。
ほんとは休んでいたかったのだけれどもお昼の冷凍チャーハンの在庫が2個しかないのでなるべくお弁当のほうが良いなと思ったのと寝不足で頭がぼわぼわするけれども時間をつぶせるかなと思ったので。

スーパーへは買い物の時間含めちょうど1時間くらいだった。

帰ってきてからも休んだり一服したり母と話したり。
睡眠不足で頭がぼわぼわすると言っているのに母のマシンガントークが時々あり脳が委縮するような感覚をおぼえたけれども一時的なものだったので助かった。

なにやら父が大腸がんの検査で引っかかったと聞いたので詳しくその話を聞いてみると健診で大腸がんの検査をするように言われて昨日はその検査をするための準備で病院へ行ったのだとか。
だから本当の検査は10月31日なのだそう。
てっきりもう昨日検査してきたのかと思ったよ。
母が言うには健診で引っかかってもほとんど大丈夫だからと心配していない様子だった。

で自分の眠れない話になって母が昼寝も出来ないなんて脳が興奮状態なのかねぇというのであながち間違っていないかなと思ってそうそう常にフル回転している状態かな音が響くのも視界がぼやけるのも脳が過敏になっているせいらしいよ疲れやすいのもそのせい、だから眠剤を飲まないと眠れないと言ったら母が同じ症状が身に覚えがあるらしくお母さんとは違うのかねぇと言っていた。
はたから見てて母はうつ状態だしうつ病の症状も出ているので精神科の受診を今まで何度もそれとなく伝えてきたけれども母は受け流すだけで真剣に取り合わないので今回は言っても無駄だろうと思ってなにも言わなかった。
それに人格障害なのでうつ病云々の前に精神科を受診してほしいと思ってるけれども年を取ってきたせいか最近はキレる頻度も減ったし喋り口調も穏やかになってきているような気がする。
それでもたまにキレて荒い口調で喋ることもあるけれども。

母の体調不良の原因は未だに分かっておらず耳鼻科で詳しく辛い症状を伝えたら整形外科を勧められたらしくてやっとわかってくれたというか耳鳴りだと耳鼻科の先生は判断していたのだけれども母曰く耳鳴りじゃないのだそうで整形外科を勧められて安心したと言っていた。
で整形外科へ行く前にかかりつけ医の元へ行ったらやはり耳鳴りだと言われたらしく困惑していた。
この前まで整形外科へ行くと張り切っていたのに言わなくなってしまった。
体調不良の原因が分かればもしかしたらうつ状態も脱出できるかもしれないので母には早く原因を見つけてもらって元気になってもらいたい。
毎日しんどそうでかわいそうだし愚痴を聞かされるこちらも辛い。

はあ、こんなにかくつもりはなかったのにまた脳内を垂れ流してしまった(~_~;)

今日はこれからどうしようかな。
睡眠不足で脳を働かせたくないしまた休みつつ一服しつつお風呂掃除できればいいかな。
休むことが出来ないのも辛いよな。
休もうとベッドでヨコになっても脳がじっとしてられないんだもんな。
睡眠不足の日はつらたんです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR