fc2ブログ

迷子

23:00~9:00の10時間睡眠でした。
2時頃トイレに中途覚醒した記憶がうっすらあるけれどもその後すぐに再入眠できたようで起きたら9時20分頃でした。
目覚める前の意識も悪くなくてとてもよく眠れたなと言った印象です。
正直ホッとしました。
前回の診察時から4時間睡眠だったのはたった1回なのだけれどもそれでも再入眠できなくて睡眠不足になってその日一日体調の悪いまま過ごさなければいけなくなるんじゃという恐怖感から寝る前はいつも不安感にかられます。
このことは診察メモにも書いておきました。

起きてから朝のルーティーンをこなして朝散歩行ってこうしてブログの更新をしています。

Twitterにね自分の直感を信じればいいというのが流れてきたのだけれども自分が迷子すぎて自分の直感みたいなものが無いから正解が分からない。
自分の中の正解が分からないんです。
ほんの時々居心地のいい状態の時はあるのだけれども母に鉢合わせたりした瞬間にその居心地の良さが消滅してしまうというか何というか。
居心地のいい自分を維持できないというか。
ありのままの自分が分からないんです。
昨日も酔っぱらって心に引っかかるようなタイムラインが流れてきてあ~でもないこ~でもないと屁理屈を思い浮かべてはサブ垢に吐き出して我ながらウザかったなぁと…。
自分自身に疲れてしまって…。
ありのままの自分。
今この状態がありのままの自分だとも認識できなくて。
思考も感情も意識も心も自分の確固たる部分があやふやすぎて迷子状態で困ってます。

でも以前に比べたら頭も心も比べられないくらい平穏になっていることは確かかな。
そのうえで迷子になっているっていうね。

自分の中の正解を見つけてみたいものですな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR