fc2ブログ

気持ちの悪い男

23:00~9:30の10時間睡眠でした。
30分くらい中途覚醒していたけれどもよく眠れたほうだと思います。
よく眠れているにも関わらず朝起きた時に中途覚醒してしまったと不安になってしまいます。
少し前までなら中途覚醒したけれどもよく眠れたなぁと安心感があったものです。
どうしてこうなってしまったのやら。

今日も朝散歩へ行けました。

今日は飲酒日なのでいつものようにおつかいと一緒にスーパーへ買い物へ行ってきました。
で、スーパーでの出来事なのだけれども綺麗な女性を見かけるとガン見してしまう…。
どういう人なんだろうと意識が働いて脳がそのことに支配されてコントロールが難しくなりねちっこい視線でガン見してしまうんです…。
非情に気持ちの悪い男です。
見られている女性も視線に気づいているはずです。
爽やかな視線?ならまだしもねちっこいどろどろとした視線を送りつけられるのだから見られている女性はかなり不快感を感じてしまっていると思われます。
見ている自分も意識をコントロールできないまま視線を送ってしまっている自分に嫌悪感を抱きます…。
だから見てしまっていることに嫌悪感を抱くのでその人を認識出来たらサッと視線を元に無理やり戻すのだけれどもこれがまた脳疲労というか精神力を使う。
男の性なんですかね。
それにしたって昼間のスーパーでそんな視線を送るなんて異常な精神状態だと思います。
今日はそれだけではなくて…。
会計をしにセルフレジへ行こうとしたら普通のレジが空いていて店員さんが受け入れるように待ち構えていて一瞬そこのレジへ行こうかなと考えたけれどもカードの出し方も分からないし会計の仕方も慣れてないしと思ってやめたのだけれども…。
それだけじゃないんですよね…。
レジの店員さんかわいかったな。
かわいいからそこのレジに行こうかな。
なんて考えも浮かんでいたんです。
もうただのスケベじじいですよね。
今までこんなこと無かったのにどうしちゃったんだろうと思って…。
歳のせいなのか障害のせいで正常な認識が出来なくなっているのか…。
ほんと自分が嫌になります。
女子に生まれてくればよかったのに。
女子ならイケメンが居たら素直におおイケメン!とか喜べたんじゃないかなとか思ってしまう訳です。

あぁ…
こんな自分がいかに気持ち悪いかを長々と書いても誰も得をしないのにね…。
自己観察日記なのでマイナス要素も記しておこうと思って…。
はぁ…
こんな自分が嫌いです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml:缶チューハイ500ml:ワイン350ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR