fc2ブログ

牛歩戦術

23:00~9:00の10時間睡眠でした。
起きた時はなぜか9時間睡眠だと思ってツイートしてしまった。
中途覚醒した記憶もなく久しぶりに通しで眠れました。
9時に起きたのだけれどももう少しヨコになりたいと休んで9時40分頃起て活動し始めた。

今日も朝散歩行けました。

ガソリンが半分以下になっていたので給油しに行きたかったのと台風が来る前に満タンにしておいた方が良いだろうと思ってガソスタへ行くことにして帰りに弁当位なら買ってこれる余裕があるかなと思ったのだけれどもおつかいがたくさんあるらしくてちょっと無理かなぁと考えていたのだけれども母がスーパーまで乗せてってくれればその間にガソスタへ行ってくればいいということで母をスーパーで降ろしてガソスタ行って給油してスーパーの駐車場で買い物をし終わる母を待っていた。
その時にイマソラを撮ろとしたら太陽が出ていたので太陽を中心に撮ったら綺麗な大きなハロが写っていてちょっと感動したというか嬉しかった。
ハロが見られるときは天候が下り坂になることが多いらしくこれから台風来るしそういう事かと思って納得した。
で母を待っていたのだけれども中々来ない。
もしかして倒れたりしているんじゃないかと考えたりしたけれども流石に考えすぎかと思って疲弊しながら待っていたらやっと帰ってきた。
家に着いたらお昼過ぎていて買い物に時間かかり過ぎだなと思った。

で帰ってきてから疲れがどっと来て歩くのもしんどい。
牛歩戦術でゆっくりゆっくりとぼとぼ歩いてやっとお昼の準備をしてしんどかったけれども頑張ってお昼を食べた。
食後の一服も牛歩戦術でどうにかしのぎ洗い物して新婚さんいらっしゃいを見た。
一組目の学校の先生魅力的だったなぁと。
余計なお世話だけれどもなんであの年まで結婚できなかったんだろうと思った…。
まだまだ人を見る目が自分にはないのかなと。(失礼…)
結婚とか言っている場合じゃないとか言っていたけれども一組目のような女性に出会えたら自分も結婚したいなぁなんてまた思ってしまった。
いかんいかん。
そういう人間じゃないことはこの前分かったはず…。

テレビを見終わってもまだ調子が戻らずまた牛歩戦術で外へ一服しに行ってお風呂掃除のスプレーして部屋に戻ってきてブログの更新をしようとしたけれども気力も体力もなくベットで少し休んでからやっとブログの更新をしようという気になって今こうして書いています。

お昼食べて一休みすればいつもなら調子が戻るのに今日はいつまでたっても牛歩のままだ。
今日はランニングへも行けないかもしれない。
でもツイートまとめをやり始めたからブログに書かなくてもランニングへ行けたらその都度ツイートしていいるので自動的に記録に残るので便利だなぁと。

それと昨日は酔っぱらって気分が上がって調子よくなったのか社会復帰は本当に無理なのだろうか?という気持ちも湧いて出てきた。
勢いで障害者用求人を検索したら洗車の仕事とかあって自分に向いてるなとか思った。
でも1時間も立っていられる体力もないしまだ無理かなと。
ただ1時間立っていられないけれども仕事とというか目標があれば大丈夫なのかなとも思ったり。
でも今日母を待っているだけで疲弊してしまって牛歩戦術になってしまうあたりをみると現実的ではないかなと…。
将来はやはり生保に頼るほかないのかなと…。
それに社会復帰という希望を持ってしまう事を危惧しているというか希望を持つと絶望することもある訳で…。
希望を持ち続けられればいいけれどもそういう訳には簡単にはいかないだろうし…。
希望を持つことは善か悪か…。
難しいですな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR