fc2ブログ

浅はか

23:00~9:00の10時間睡眠でした。
5時頃トイレに起きたら物凄い大雨でした。
予報では6時頃にピークを迎えるようでしばらく雨音を聞いていましたね。
中途覚醒してからは眠りが浅く眠ったり意識が戻ったりを繰り返して9時過ぎの震度4の地震で起きましたがその後もヨコになって9時半過ぎに行動開始しました。

起きた時には雨は上がっていたのですがどんよりとした天気で何となく朝散歩へ行く気になれなくて行けませんでした。

今日は飲酒日なので買い物へ行こうとしたら母がATMに用事があるというので帰ってくるのを数独しながら待っていたのだけれども暗証番号を間違えたとかで結局記帳だけして帰ってきたみたい。
午後からまた行ってくるとか言っていた。

で今日は寒い。
朝は15度、13時20分現在の今も17度しかない。
買い物へはスウェットを着て行ってきました。
明日の朝方は10度まで下がるみたいなので今夜は布団をかけて寝たほうが良さそう。

メンタルのほうは昨日台風のせいなのか頭が締め付けられるような感覚になってぼわぼわするしまるで睡眠不足時の状態みたいになった。
今日も軽く頭が締め付けられるような感覚はあるけれども昨日程ではないかな。

あとね浅はかで傲慢だなと最近感じている。
自分が苦手としている人間に今の自分はなってしまっていると感じている。
そういう人をみると自分の考えだけが正しくて傲慢で他人が見えて無くて思慮が浅くてかわいそうな人だなと思う訳だけれどもそういう人に自分がなってしまっている状態かなと。
たぶん読者さん達のほうがよく分かっているんじゃないかなーと…。
客観的にみると浅はかでかわいそうな人だろうなーと…。

あとは昨日ちょっと嬉しいことがあって…。
何気なく普段自分の思っていることを普段より多めにツイートしていたら心配して下さったサバカナーな方からDMが来まして…。
自分としては日常的な感情だったのだけれども他の方から見るとネガティブな感じに見えたのかなきっと。
それで心配して下さってDMを。
サバカナーという仲間だからということでした。
何となく自分でもサバカナーな仲間的な感覚はあったのだけれどもこうして具体的に言葉にして伝えてくださってお腹の真ん中あたりが温かくなって嬉しかった。
リアルな友達は1人もいないけれどもネット上には良くしてくださるフォロワーさんもいるしUruさんを通じて出逢ったサバカナーという仲間もいるんだと思えて嬉しかった。
ネッ友と呼んでいいのかわからないけれどもそれに近い感覚というか。

独りじゃないんだよね。
世の中には統失仲間やサバカナー仲間がたくさんいるんだよね。
忘れないでおこう。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml:缶チューハイ500ml:ワイン350ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR