fc2ブログ

凹む

23:00~10:30起床の11時間睡眠でした。
何時頃か覚えてないけれども30分くらい中途覚醒していたような気がする。
起きる前は意識が戻っていてスマホが何回もなっていたけれどもなかなか起きる気になれずやっとこさ起きたら10時半前でした。

今日は雨が降っていたので朝散歩へは行けませんでした。

起きてスマホ確認したら姉から宗教のLINEが来てて朝からブルーな気持ちになりました。
読むこともなく削除して姉に今ほんとに精神的に余裕ないから見ないで削除したよと正直に返信した。
あとこれから先も宗教や訳のわからない話をLINEしてくるようだったらブロックするしなきゃなくなるよとも伝えたらごめん、今回は本気で間違えて送ったと…。
間違えて送ったと言う割にはあとから説明するような文章を書いていて確信犯だろ!と思ってそれから姉のLINEを見ていない。
甥っ子に作ったお弁当とか慌てた様子で送ってきたけれども通知で見ただけで既読はしていない。
しばらく姉からのラインは読まないことにしようと思って。

で今朝は朝からブルーだったのだけれども追い打ちをかけるように凹むことが…。
母が郵便局へ用事があって行こうとしたら父が乗せて行こうかと言い出して調子の悪かった母はそうしてくれると喜んでお願いしたらしいのだけれどもそれでまた父の車で行けばいいのにN-BOXを乗って行って…。
それはねまあ俺は母が乗って行ったと思っていたから別に対して気にしていなかったのだけれどもお昼を食べようとしたら父に呼ばれて何事かと思ったら車をぶつけたと笑いながら報告されてしまって…。
俺は震えたよね。
マジかと思って。
父は笑いながらべっこり凹んだとか言ってて…。
で見に行ったらバックドアの右側が縦に線が入るような感じでべっこりと凹んでる。
不幸中の幸いというか塗装は剥げて無くてすぐに修理が必要な感じでもなかった。
元々バックドアにはほんの少しだけれども凹凸があったからショック度はそれほどでもなかったかな。

でも目立つんだよね。
笑って胡麻化していたところをみると父は直す気は無いかもしれない…。
車の名義は俺で母と俺の共同の車なので母の話も聞いてみたら直してほしいとのことだった。
俺としては直してほしいけれども母が別に直さなくてもいいと言ったらそれに従うつもりだったけれども母も直してほしいとのことなのであとで父に確認しないと。
直すつもりがあるのかどうか…。
俺から父に言ったほうが素直に言うことを聞くとか母が言っていたけれども母の車でもある訳だし母からもちゃんと直してほしいことを言ったほうが良いよと言ったら俺が直してもらいたいと言っていたよと言うことにすると。
まあ別にどちらでも良いけれど父が素直に直してくれるかな。
ケチな父のことだから見積もりがどうのこうのと必ず言ってくるだろう。
っていうか笑って胡麻化そうとするあたり卑怯だよなと思った。

まあどうせ乗りつぶす予定だし直しても直さなくても良いかなと今書いてて思うようになった。
ただこれから先ぶつけて線が入ったところの塗装が剥げてくるようだったら直さないといけないなとは思う。

はぁ…。
お陰でというかこれが原因か分からないけれども今日は気分というか気持ちが低空飛行のままです。
ちょっとだけ辛い。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR