fc2ブログ

早朝覚醒

23:00~5:00の6時間睡眠でした。
ロングスリーパーな自分としては睡眠不足です。
2日も6時間睡眠でどんな生活を送っていたのかなとブログを確認したら時間をつぶすために買い物へ行ってそこで睡眠不足でお腹の不調をきたして帰宅後慌ててトイレへ行ったとか書いてあった💦
今日も再入眠を試みたのだけれども少し寝れそうかなといった感じがあったけれども寝付けなさそうだなという意識のほうが大きくて起きちゃいました。
早朝覚醒ってやつですな。

薬飲んで一服して食パンと珈琲を流し込んでまた一服して朝散歩も済ませてきました。
まだ日が昇る前でセロトニン活性化しないかもなと思いつつ行かないよりはいいだろうと思って。
東の空が朝焼けしていて日の出を撮りに行こうかなとも思ったけれども雲がうっすら出ていたので綺麗な日の出は撮れないかなと思ってあきらめて撮りには行かなかった。
それにしても寒い。
散歩から帰ってきたら手の指がキンキンに冷えてました。
温度計を確認したら6度しかなかった。
そりゃ寒い訳だ。

ここに書いていいのか迷ったけれどもここも大事な自分の居場所なので記しておこうと。
昨日ネッ友さんがいきなり2人も出来ました👏
1人はサバカナー仲間さん。
もう1人は統失仲間さん。
もう10年以上も友達という存在が居なくて正直こんな状態で友達が務まるか分からなくて不安も大きい。
頭がおかしくなっていきなり心無い言葉をしゃべってしまうんじゃないかと今ふと不安になった。
心無い言葉は定期的に妄想と言うか幻聴のよう感覚で頭に浮かんでくることがある。
この前は父に対して敵意みたいなものを自分の中に持っていることに気づいて具合悪くなった。
心無い言葉を発しないか不安になったのは今だけれども、昨日は感情鈍麻で人の気持ちが良く分からなのに友達が務まるかなと不安になったんだよね。
人の気持ちの重要性みたいなものこの歳になってというかこの病気になってと言うかどっちかよく分からないというかたぶんどっちもなんだろうけれども今更気付いた感じ。
こんな浅はかな人間で友達大丈夫かなと。
でも嬉しいのは嬉しいんだよね。
今までずっと一人だったから。
このご縁をだいじにして行けたらなと思っています。
よろしくお願いいたします。

今日は早朝覚醒で睡眠不足だからなるべく必要最低限のことしかしないようにして安静にして過ごそうかと。
っといってもまあ普段通りの生活ってことですな。
なるべく無理しないことをいつもより少しだけ意識して過ごせればいいかな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR