fc2ブログ

父につらさを分かってもらえない母

23:30~9:30の10時間睡眠でした。
何時頃だったか忘れたけれどもトイレに中途覚醒してその後またすんなり再入眠できたみたいだった。
8時半ごろ意識が戻りそれでもまだ休んでいたいとうだうだして9時半前に起きて行動開始しました。

今日も朝散歩行けた。

今日は飲酒日なのでスーパーへ行ったのだけれどもおつかいもたくさん頼まれて大変だなと感じていたけれども実際スーパーへ行ったら難なく買えてよかった。
今日は飲酒日でしかもサバラジの更新もあるので丁度良かった。
SABACAN4周年記念日ですね。
夕方お酒を呑みながら聴くのが楽しみです。

買い物中に何となく気持ち悪くなってきて家に帰っても気持ち悪くて懐かしいなぁと。
以前までは常にこの状態で気持ち悪い中生きていてブロナンセリンを飲むようになってからかな?この気持ち悪さが無くなったのは。

で、母もず~っと原因不明の体調不良で今日も体調が悪そうだったので自分を例にして気持ち悪くても体調悪くても治そうとはしないで付き合いながら生活してるよ。と言ったらうんうんとうなずきながら付き合うように…と小声で言っていた。
だから無理はしないし出来ることしかしないし少し生活の質が落ちたとしても出来る範囲でやって行けばいいんじゃない。
と、アドバイスしたら主婦はそうも言ってられないべ!と一喝されてしまい少しモヤっとしたのと聞き入れてもらえなくて凹んだのとでなんだかなぁと。
だから出来る範囲でやって行けばいいべと再度言ったらお父さんがわかってくれるかどうか…と言っていた。
どうも母は父に辛さや苦しさを理解してもらいたいみたいだった。
以前も分かってもらえないのが一番つらいとこぼしていたっけ…。
理解してもらえないと辛いのは分かるけれども母はその気持ちが強すぎる気がする。
それと父は理解しなさすぎでもある。
父は元気だから辛さや苦しみが分からないのだと思う。
仕方ないと言えば仕方ないけれども父は他人のとの境界がはっきりしている人なので理解してあげようという気持ちが無さすぎるのかなとも感じた。
父は自分の好きな事しかしないしストレスためないし生き方としてはどちらかと言うと理想的な人生を過ごしていると思う。
ただ常識が無いのと他人に迷惑をかける恐れがあるので真似をしようとは思えないかな。
でも父みたいに生きられたら楽だろうなとは思った。

あれ、何の話してたんだっけ…。

う~ん…
今日はSABACAN4周年とUruさんの東京公演のライブの日。
今日は特別な日ということでスプリングバレーの白ビールを買ってきた。
初めて飲むので楽しみだ。
ライブには参加できないから元気玉送らせてもらいますね。

自分が元気玉を送ると呪いをかけているような気になってあまりいい感じがしない…。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

メモ
クラフトビール500ml・缶チューハイ500ml・ワイン350ml

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR