fc2ブログ

冬眠

23:30~10:00の10時間30分睡眠でした。
よく眠れました。

朝散歩行けました。

昨日は夕食後も20分程度の散歩へ行けました。

で今日の午前中は母が郵便局へ商品券を買いに行ってくるというのでついでに一緒に行ってお昼のお弁当を買ってこようと思って一緒に行ったのだけれどもやはり一緒だと一人の時より疲れる。
よく眠れたはずなのに今も頭がぼわぼわして疲れています。
商品券は1万円で1万5千円の買い物が出来るというもの。
両親と自分と施設に入っている叔母さんの分を合わせると2万円もお得です。
自分は特にほしい物なんかもないし普段セルフレジしか利用できないので使い道が無くて生活費に使ってもらうことにしました。
で商品券を買うのにこの前車の修理代として預かった10万円を母が広げていたら父が5万円よこせと持っていった。
修理代金はあずけると言っていたのに…。
母は車検代にしようとしていたつもりなのに…。
車の修理代金をなぜか3人で分けることになって父がただ単に5万円得した形になってしまった💦
まあおれも慰謝料として5万円受け取っているので何だかなにも言えずモヤモヤ…。
父の口車にうまく乗せられてしまってなんだかなぁといった感じです。

昨日の午後はカブを冬眠させるべくガソリンを満タンにしてきました。
結露による錆防止ですね。
去年も今ぐらいに冬眠させていたみたい。
来シーズンはバッテリー交換しないといけないな。
バイク屋にもって今年いっぱいかなと言われているので冬眠させてる間にきっとバッテリーは上がってしまうでしょう。
はぁ、お金かかりますね。
今シーズンは245kmしか乗らなかったみたいです。
ガソリン満タンからすっからかんになるくらいの距離ですね。
カブに乗る気力が殆ど無くてカブになるべく乗ろうという意識も無くなってて…
まあ将来的にお金が無くなって車を手放さなければいけなくなるだろうからそれからがカブの出番かなぁ…。
それまで保険代やらタイヤ代やら維持費が無駄にかかるような気もするけれども冬タイヤも備えている今の状態がベストだしな。
ほんとはディスクブレーキになった現行型が欲しい…。
でもそうすると冬タイヤの準備が大変だしそんな余裕もないし。
JA44で我慢ですな。

いやぁ今日は疲れてる。
母との買い物以外にも疲れている原因があるようなないような気がしているけれども人とのつながりは大事だからね。
そこらへんは優先順位間違えないようにしないと。
リハビリ?にもなっているかもしれないし。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR