fc2ブログ

スネが痛いと猫

22:30~9:00の10時間30分睡眠でした。
昨日は寝つきが良くて22時半には入眠できた。
0時頃とあと何時ごろだったかな?忘れてしまったけれどもトイレに中途覚醒してその後浅い睡眠で意識が働いたり働かなかったりしながらヨコになっていて起きたら9時20分ごろでした。

よく眠れたはずなのに頭がぼわぼわしてイマイチでした。
昨日も同じような感覚だったと思います。

いつものように朝散歩へ行ったらスネの筋肉が痛む><
3日前に海沿いを散歩してからずっと痛む><

今日は飲酒日だったので買い物とおつかいを済ませにスーパーへ行ってきました。
やはり一人のほうが脳疲労の具合が軽い。
それでも帰宅後はぐったりしてしまって動きがとてもゆっくりになってしまった。

お昼を洋間で母と一緒に済ませてスネが痛かったけれども気分転換に散歩へ行きたくて近所の遊歩道を15分くらいぶつぶつツイートしながら散歩してきました。
スネは最初痛かったけれどもゆっくりゆっくり歩いていたおかげかそのうちに慣れてきました。

散歩に出発する前にご近所さんの猫さんが遊びに来ていて午前中にご飯をあげたのだけれども帰らずずっと居座っていたみたい。散歩から帰ってきてもまだいてこの猫は満腹になるまで帰らない傾向があっていつもご飯2杯はあげないと居座り続ける。
去年までは触ろうとすると逃げていたけれども今年になってからは堂々としたもので触っても逃げないし撫で放題なので可愛くて。
帰らないので仕方なくご飯をもう1杯あげたら満足したようでどこかへ去っていった。

我が家では遊びに来るご近所さんの猫や地域ネコにご飯をあげているのだけれども時々野良も来て困っている。
ご飯をやらなければいいのだろうけれども母の癒しになっているようなので別にいいかと。(母が自ら癒しになっていると言っていた)
責任をもって飼うわけでもなく病院に連れて行くわけでもなくただ遊びに来る猫さんたちにご飯をあげて癒されているだけなのでとっても気楽なものだ。
お隣さんから保護猫を1匹でもいいから買ってくれないかと言われるらしいけれども母は猫の飼い方が分からないのと台所とかに登られて荒らされるのを恐れていてもう飼うことは出来ないと言っていたっけ。

あぁ、今日はこれからお風呂入ってそのあと何しよう…。
録画消化できたら消化したいけれどもそういう気分になれるかどうか…。
陰性症状って何もできない時間が辛いですよね。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ850ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR