fc2ブログ

布団の調節が難しい

0:00~9:30の9時間30分睡眠でした。
0時から9時半まで通しで眠れてその後もトイレ行ってまた横になり意識がうっすら働きつつも休んで起きたら10時半でした。

昨晩は入眠が遅くなってしまいました。
理由は2つあって1つは珍しくおやすみなさい。まだ寝ないけど。とお休みツイートしたらおやすみなさいとリプが来て気持ちよく眠れるかもと思っていたらそのあとにDMが来ているのに気づいてまだ寝ないのですか?と。
自分としては就寝前の薬を飲んでテレビの音量下げて寝る体制を作って心穏やかに過ごさなければいけない時間なのにDMが来てしまって心が乱れたというか何というか…。
DMには寝る準備中ですと返信したらゆっくり身体を休めてくださいねと返信が来てそれで終わったのだけれどももしかして大事な話があったんじゃないかとか心が不安定だったのかなとか色々考えてしまってそれで脳が活性化というか鎮静化しなくて寝付けなくなってしまった。
おやすみなさいと言っているのだから静かに寝かせてほしかった。

もう一つは布団の調節。
朝方に冷え込むので朝方の気温に合わせて掛け布団を用意したら寝る前の時間ではまだそれだと暑くて寝付けなかった。
掛け布団にNクールにタオルケットをかけていたのだけれどもNクールとタオルケットを上までかけないで2/3くらいまでにしてみたり色々やったのだけれども暑くてダメだった。
で結局部屋着の上着を脱いで半袖になって布団を全部かけたら丁度いい感じになってやっとこさ眠れたみたい。

中々寝付けなくてこのままじゃ23時に眠れないなぁ…
あれこのままじゃ23:30分に眠れるか怪しいぞ…
う~ん0時に眠れるかなぁ
とどんどん不安になって行ったけれども明日は買い物もないし遅くまで眠れれば問題ないかと思えるようになったら気が楽になれて入眠できたのもあったかもしれない。

何はともあれ通しで9時間30分眠れたので良かったよ(´▽`) ホッ
眠れないとその日一日きついからね。

問題は通院日だな。
7時には起きなければいけないので23時には寝てそのまま通しで8時間眠れればいいけれども…。
きっとそうは問屋が卸さないだろうなぁ。
不安だな。

追記
一昨日くらいから父の免許証とキャッシュカードが無いと両親が騒いでいて自分も探すの手伝うかと車庫へ行きバイク中を探したりしたけどなくてそういえば時々車庫の洗濯機で父が自分で洗濯している時があったなと思いついて洗濯機の中を覗いたら水の中に1枚のYシャツがあった。
で胸ポケットを探し出したら免許証が入っていた!
早速家に持ち帰ってティッシュで拭きストーブの前で乾燥させていた。
そのうちに父がシルバー人材センターの仕事から帰ってきて免許証あったよといったらとても喜んでいた。
午後から警察へ行く覚悟だったとか。
これはめでたい!ということで今日も吞むことにして飲酒日になった。
母はも今日は飲み会だべと珍しく前向きに言ってくれて嬉しかった。
で早速スーパーへビールとつまみを買いに行き帰ってきたら父も見つけてくれたお礼にビールを買って帰ってきたところだった。
モルツとエビスどっちか好きなほうを選べと。
悩んだ末モルツ6本入り1パックを頂いた。
こんなことならお酒買いに行かなくても良かったなぁーと母に言ったらだから待ってればよかったでしょと言われそういえば母が今日は父がビールを買いに行くかもしれないとか言っていたなと思い出して。
とにかく免許証とキャッシュカードが見つかって良かった!
それがめでたい!
ということで今日は飲みすぎないように気を付けながらお酒を頂くことにします。
乾杯!

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール1200ml・缶チューハイ500ml・ワイン350ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR