fc2ブログ

日の出

23:00~3:00の4時間睡眠でした。
かなりの睡眠不足です。
ここ4日間で3日睡眠不足です。
う~ん、先生何かしたのかな?
ロングスリーパーで困っていますと言ったからもしかしたら何かしたかもしれないなぁ…。
睡眠不足な割には身体的に辛くなくて頭がぼわぼわするくらいであれ~?といった感じでやはり先生何かしたのではと思ってしまう。

起きてしまったのでお腹が空いて朝食の他に夜中に食パンと珈琲を食べた。
で眠れなくてもなるべく休ませようとベットでヨコになっていたのだけれども外へ一服しに行った時に雲が無かったのでもしかして綺麗な日の出を撮れるかもしれないなぁとぼんやり考えていてでも無理して行動して体調悪くなったら嫌だなとも思っていて何気に日の出の時間を調べたらもうすぐだったのでせっかく起きているのだし行ってこようと勇気を出して行ってきた。
海に着いたら(車で2分くらい)雲があってあれ~なんだ雲あるじゃんと水平線を見てたら丁度太陽が昇ってくるところだけ雲が無くてきれいな日の出を撮ることが出来た。
運が良かったなぁと満足して家に帰ってきてツイートしたんだけれどもいいねとかリツイートとかしてもらって撮ってきて良かったなぁなんて思っていたらとあるフォロワーさんが写真は最高♡だけど動機がね~…自然体で行こうよ。
と…。
確かにただ眠れなくて何となく綺麗な日の出がとれればいいなと言う消極的な動機だったので確かに動機はいかんかったか…と思たけれどもそのあとの自然体という言葉が心に引っかかって…。
人としては自然体で行こうよと言うのはとても自然だし良いことだと思うのだけれども統失の人に向かって自然体で行こうよと言われるのはどうなんだろうと思って…。
日常生活だって無理しないと動けなかったりするのに自然体でと言われたら何も出来なくなってしまうしもしその人が陽性症状で自然体でなんて言われた日にはおかしな行動をとってしまうかもしれない。
統失の人に向かって自然体でという言葉はあまりにも酷だなぁと感じたのでした。

まあその人は悪気があって言っているわけでは無いし何ならいいアドバイスしているつもりだろうし…。
なんか自然体という言葉にとても違和感を感じたのでした。

でその後はやはり眠れなくて録画消化して数独してやることなくなったのでまた再入眠しようと試みたけれどもダメで母がお昼はお弁当を買ってきてほしそうだったので買い物とおつかいして帰ってきてお昼はオムライスを食べて歯を磨いてこうしてブログの更新をしています。

今日は飲酒日だというのに睡眠不足でツイてない。
この前も書いたけれども睡眠不足で飲むと頭がおかしくなりそうで怖いんだよね。
でも昨日、今日飲むつもりでおつまみとかも用意したし買い出しの日の関係もあってタイミング的には今日飲むのがベストなんだよなぁ。
まあでも実際頭がおかしくなりそうな感じにはなることはあるけれどもほんとにおかしくなったことは無いはずなのできっと大丈夫でしょう。
元からおかしいだろと言うのは無しで笑

今日はこれからなるべく脳と身体を休ませたいので出来るだけ何もしたくないのだけれどもそうは簡単にはいかないと思うのでもしかしたら録画消化するかもしれないし散歩へ行ってしまうかもしれないしどうなるか分からないです。

ありのままの自分でといわれると救われるけれどもやはり自然体でと言われると困惑してしまいます。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール1400ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR