fc2ブログ

車検

23:00~9:30の10時間30分睡眠でした。
0時頃トイレに目が覚めて寝たばかりなのにもうトイレか~早いな~なんて思いながらトイレに行きなぜか夜中のトイレで母と遭遇することが多くて今日は鉢合わせないみたいだな、鉢合わせるとなぜか再入眠できないからな~なんて思ってたら戸が開く音がして母がトイレにやってきた。
しかもまだ0時なのに何たらかんたらと話してくる…。
頭がさえるからやめてくれと心の中で思いつつベットに横になったらすんなり再入眠できたみたいで良かった。
8時40分ごろ意識が戻ってトイレに行きまだ眠れるかなとヨコになり意識が働く中起きたら9時半だった。
もし先生が何かやったのだとしたら今日はもしかしたらまた睡眠時間短めになるかもと考えていたけれどもそんなことは無かった。
考えすぎだったのかな。

午前中は母がかかりつけ医にいっていて車が無かったのでおとなしく家で数独とかネットとかしてたと思う。(記憶が曖昧)

昼は麻婆丼買ってきてくれたのでそれを食べた。
歯磨きしてフロスしたらこの前治療した左下の奥歯のところから臭ってきた。
フロスも臭っていてこりゃ毎食後フロスしたほうが良さそうだと思った。
どうも隙間に食べかすがはさまっているみたいなんだよね。
それが残っていて臭っているのだろうと。
歯周病なので歯磨き粉をしょうようとかいうのを買ってきたけれどもどうなんだろう?
歯周病に効いてくれるといいけれども。

午後からはスーパーにキャベツとかを買いに行ってきた。
ほんとは明日の午前中行く予定だったけれどもN-BOXが車検で明日の午前中に引き取りに来るという予定だったのでいつ買い物へ行けるか分からないじゃんと気づいて慌てて今日の午後にキャベツを買いに行った次第。
で帰ってきたらデスクトップの電源が入らない…。
家計簿つけなきゃなのに…と思って何度スイッチを入れてもピクリともせず…。
こりゃもしかしたら電源がお亡くなりになったかもと思ったけどダメもとでコンセント抜いてその間にノートPC立ち上げて家計簿とか体重管理表とかつけて一服しに外へ出ようとしたら丁度ディーラーから電話が来て今日の夕方17時過ぎに車を引き取りに来たいということだった。
自賠責と納税証明書と車検証を用意して下さいとのことであらかじめ一式用意しておいたけれども確認の意味も込めて改めて見てみたら全部揃っていたのでほっとした。
で冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)を積み込んで専用のナットも用意して荷物をおろしあとは引き取りに来てもらうばかりにした。
代車はフリードとか言うコンパクトカーらしい。
正直コンパクトカーと言えど軽にしか乗っていないので怖いなと言うのが正直なところ。
スーパーの駐車場にバックで停められるだろうか?
怖いなぁ…。
母が買い物行ってきて良かったねと言っていたけれども今日引き取りに来るってわかってたら別に明日の午前中に普通に買い物へ行けたじゃんと思って。

でデスクトップのコンセントを入れなおして電源スイッチを入れてみたらなんと電源が入ったではないか!
よかったよ~。
てっきりもう修理かお陀仏かだと思っていたので(´▽`) ホッとした。
でもこんな不安定なまま使い続けるのはちょっとストレスだなぁと。
かといって何かできるわけでもないしだましだまし使っていくしかないのだろう。
ノートPC買っておいてほんと良かったよ。
ワンドライブのお陰でバックアップしなくてもそのまま使えるしほんと助かる。

今日はあとは少し近所を散歩してお風呂入ってご飯食べて車引き渡して一服しに外へ出つつテレビ見ながら就寝ですな。
今日もよく眠れるといいな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR