fc2ブログ

去る者追わずと言いながら…

23:00~10:00の11時間睡眠でした。
今日も長時間眠れてホッとしています。

今朝は雨で朝散歩へ行けませんでした。

お昼はあるので食べる?と聞いたら買ってきてくれるならお弁当が良いというのでスーパーまで行ってきました。

スーパーから帰ってきたら急にしんどくなってお昼食べるのもやっとでした。
動きもスローリーになって息が上がってしまって今もまだしんどいけれどもピークは越えた気がします。

去る者追わずと言っておきながらどんな様子で過ごしているのか気になって別垢からブロックされた相手の垢を覗いてしまいました…(^_^;)
相変わらず人間関係に悩んでいる様子だったけれども本当の友達が見つかったとかで喜んでました。
それはそれでおめでたいことなのだけれども1人や2人の友達が居なくなったら悲しいけれども私には12人もやり取りしている友達が居るから平気とか言う感じのことが書かれていて俺のことじゃんとなってかなりグサグサきました。
いや別にね元々1人だから良いのだけれどもそういう風に言われるとグサグサ来るなーと。
あと友達の数がアイデンティティみたいな感じで自分とは真逆の人間なんだなと言うのが分かった。
でもね彼女の言う少しくらい嫌なことがあってもすぐに縁を切るとか縁を大事にしないと一人になって一人じゃ何もできなくなることを思い知るんだとか言うのは一理あるかもなと思った。
そういう事言ってる割には自分の事バッサリブロックしていて矛盾も感じたけれども…。
でもさブロックするときってそんなことは分かり切っていてそれでも関わりたくないからブロックするんだよね。
精神衛生上よくないと判断するからブロックするのであって追いかけて第3者まで使って復縁しようとするなんて自己中だなと思った。
ブロックした側の気持ちなんてこれっぽっちも考えて無くて自分の気持ちだけ一方的に押し付けて。

はぁ、なんていうか人間関係難しいですね。
自分は独りで良かったなと改めて思いましたね。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR