fc2ブログ

冷えますね

22:30~9:00の10時間30分睡眠でした。
昨晩は21:45分ごろ就寝前の薬を飲んで22時半ごろには入眠できました。
いつもより15分早く薬を飲んで目論見通り早めに入眠できたので良かったです。
トイレに起きたような気もするけれども最近はトイレに行ったかどうか記憶が曖昧な時が多くてどうしちゃったんだろう…。
ボケてきたのか眠かっただけなのか…。

今日は朝散歩行けました。
畑の人もいなかったので気が楽でした。

今日は飲酒日なので買い物へ行こうと考えていたら母が整形外科へ行ってくるというので車が使えないので午後から行くことにした。
それにしても昨日も整形外科へ行ったばかりなのに今日も行くとは相当足の調子が悪いんだな。
昨日よりはマシだけれどもと言いながら片足びっこ引いて歩いてました。
びっこ引くとは方言なのか…
他に言い方が分からない…。
なんか電気かけてくれるらしいけれども鎮痛剤を出してくれないところみたいで不満を漏らしてました。
他の病院へ行けばよかったと…。
頭の中でセミの鳴き声が聞こえるとか頭に圧迫感を感じるとか動悸がするとか息苦しいとか常に不調を訴えていて精神状態が鬱っぽくなっているので俺としてはぜひとも精神科を受診してほしいんだけれどなぁ…。
身体症状があるから心療内科のほうが良いのかな。
どちらでも良いけれども受診してほしいな。
言っても聞き流すだけで精神科へは行きたくないらしいし。
困ったものです💦

それにしても寒いですね。
今朝は一段と冷えます。
ストーブもLo設定だと暖まらないので20度に設定したけれども室温も20度以上にならないので設定を22度まで上げてやっと部屋が暖かくなりました。
灯油代がかかりますね。

そういえば1階の洋間で使っているストーブが99年製でもう23年も前のストーブなので買い替えたほうが良いよと言ったら母もその気になってホームセンターへ古いストーブを引き取ってくれるか電話して聞いたら1台購入すれば1台引き取ってくれるとのことだった。
問題はケチな父だったけれども母が父に言ったらストーブ協力金と書いた封筒が置かれており2万円入っていたとか…。
母は協力金と書いていることに違和感を感じていた。
なんかおかしいと。
一家のことなのにまるで個人的に協力している感じに違和感を感じたのかな?
よく分からないけれどもまあ父は普通じゃないので…。
それとホームセンターで購入しようとしていて引き取ってくれるという話を父にしたら不満そうにどこのメーカーなんだ?いくらなんだ?とか聞いてきたらしい。
とにかく昔から父が自分でものを決めないと気が済まない面倒くさい性格。
自分の車買う時も俺が選んだ車は全部却下されて結局父が選んでくる車を買わされるという車好きには地獄のような状態だった。
協力金と書いて2万円渡してるからてっきり母に新しいストーブを託したのかと思ったらそうでもなかったらしい。

あれ、何でこんな話してるんだっけ…(;'∀')

あれです。
今朝は冷えますということです。
まとめ方が分からず無理やりまとめる…💧

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール1400ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR