fc2ブログ

給付金

23:30~9:30の10時間睡眠でした。
9時半ごろ起きてその後1時間くらい休めて10時半過ぎ頃に活動開始しました。
昨日のように動けなかったらどうしようと不安だったのだけれどもそんな心配は必要なく朝は心穏やかに行動できました。

午前中は朝散歩へ行かずにおつかいと買い物を済ませてきました。
お昼は普通に食べられたけれども食後少しだけ怠くなってしまいました。

午後からは銀行へ行ってきました。
帰りにプチドライブして海へ寄ってパシャッとしてから帰ってきて体調も悪くなかったので散歩へ行ったのだけれども15分くらいの散歩なのに後半ばててしまって息が上がって体力無いなぁと…。
でも普通に考えて15分の散歩で息が上がるなんて考えられないので体調が良くなかったんでしょうねきっと。
自分の体調も把握できないとは情けないです💧

何故銀行へ行ったかと言うと給付金が6万円給付されて母が一人2万円だねと言ってそれをくれるというので張り切って喜んで行ってきた次第。
でも父はそういう給付金じゃないだろう。(生活困窮者に配るお金だから生活費に充てるお金だろという意味だと思う)
と言っていて自分もそうだよなと思っていたのだけれども母が何を勘違いしているのかどこそこのおばあさんは1人につき給付金をいくらもらったとかおばあさんのほうが年金多く貰っているのに家族よりも給付金の金額が多かったとか言っていて何か勘違いしているようだった。
非課税世帯に国から5万円市から支援金として1万円で合計6万円のはずなのだよね。
でも自分は2万円欲しさに突っ込まなかったというか母の言うことに反論せず黙って2万円を受け取ったのでした笑
何という卑怯者でしょう笑

2万円もらえるならサバカン会員限定グッズのMA1買えばよかったかなぁ~なんてね(^_^;)
欲しかったけれども身の丈に合わないお金の使い方だなと思ってバスタオルだけにしたんだよね。
バスタオルだけでも自分にとってはとっても高級なバスタオルになってしまった。
うん、偉いじゃん。(無理やり納得させる)

あと寛解している人の文章って余裕があるなーと思って。
自分みたく変な緊張感や威圧感や切羽詰まった感じが無くて普通っぽいなと感じました。
ということで自分はまだ寛解はしてないと思われます。
でも気になるから今度主治医に聞いちゃうけどね。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR