fc2ブログ

冬用ワイパー

23:00~6:00の7時間睡眠だった。
少々寝不足気味ですが11時半現在今のところ頭が軽くぼわぼわするのとお腹がゆるい症状があります。
でも許容範囲内かなと、そこまで酷いものではありません。

今日は飲酒日なのでお酒とおつまみと炭酸水とキャベツとあとおつかい(お米とか)を済ませにスーパーへ行ってきました。
あ、朝散歩へは行けました。

昨日の話の続きになってしまうのだけれども母が通帳を見たら5万円と1万円に分かれて給付金が振り込まれていたのを見て不思議に思ったらしく給付金の案内の手紙を見て一人につき2万円じゃないと気付いたらしく国から5万円市から1万円だと分かったみたい。
それで俺も正直にそうだと分かっていたけどなんか勘違いしてたみたいだったから2万円欲しさに黙ってた笑
と言って2万円もらっていてもいいの?と聞いたらいいべそっちの方がいいべ笑と言っていたのでお言葉に甘えて素直に貰っておいた。
ありがたや~。
正直に言えた事でうしろめたさも無くなったし堂々と貰えて助かったよ。
たぶん2万円は食費に消えるかな~…?
家計に月に1万5千円程食費を入れていて全然足りないんだけれども母は入れてくれるだけありがたいと言っていて自分の食料の買い物の時も母からお金を預かって買いに行くのだけれども時々いちいち母に言うのが面倒な時があってお金を預からずに自分で買い物とか行っちゃうからそういうのがコツコツ積み重なって2万円消費してしまうんじゃないかなと。
それ以外は予定内の出費なので。
タバコ代とかだったりUruさんのグッズやCD代だったりは必要な出費と考えているので。
他には病院代とか薬代とかかるけれどども自立支援医療のお陰で月に千円くらいしかかからないし他に無駄づかいもしないしね。
アンプとかスピーカーとか欲しいものは一昨年だったっけ?数年前に買いそろえたので特にほしい物もないし貯金を頑張るだけですな。
あぁ今年ノートPCを買ったんだったな。
痛い出費だったけれども必要なものなので仕方ない。
今使っているデスクトップがいつ使えなくなるか分からないから…。
でもタバコ管理表をつけなくなったら電源をほぼ入れっぱなしの状態からスリープ状態にする頻度が増えたから多少は寿命も延びるのでは?と…。
でも相変わらずモニター出力されない時や落ちて勝手に再起動するときがあって不安なんだよね。
あとはスマホか…。
SEにしてから1年8か月たつけどまだバッテリーが97%なので3年位は使えるんじゃないかなと。
でも3年サイクルで買い替えるのも大変だよね。
サポートが終了するまで頑張って使おうかな。
安い買い物じゃないしそうそう買い替えられてもいられないしね。
あとはネット代とかか。
それ位かな主な出費は。
スマホ代は今のところ楽天ポイントで支払えてるけれどもそのうち払わなければならなくなるな…。
生きるのってお金かかるよね。
それでも自分は両親のお陰で苦労なく過ごせてる。
苦労なく?
う~ん自分専用の車が無いとか陰性症状で遊び行けないし働けもしないけれどもそれはまたそれの話だよね。
今の環境でそれなりに苦労なく過ごせているといった感じ。
欲が無くなったからだろうな。
このまま生保生活になっても車をつかえなくなること以外は生活の質は変わらなさそう笑
あぁでもつまみにローストビーフとかは買えなくなるな。
お昼もお弁当は食べられなくなるかもな。
弁当って毎日買うと高いから玄米に味噌汁にキムチとか食べるスタミナ源たれとか海苔とかにすればいいんじゃね。
実際食費を入れて無くて自活していた時はそうした食生活で貯金も出来たし。
うん、きっと生保になってもやっていけると思う。

で?何の話だっけ…。
あぁ冬用ワイパー!
今夜から雪マークがついたので冬用ワイパーに交換した。
明日は20~40cmの積雪予報だし冬本番といった感じになるのかな。
気温もぐっと下がるみたいだし週間予報ではほぼ氷点下だし寒くなるぞ~!

はぁタイトルまでが長かったですね。
申し訳ないです。
タイピングしてたら次から次と浮かんできて脳内を吐き出してしまいました。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ1000ml

へばまたねー!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR