fc2ブログ

初雪

0:00~11:00の11時間睡眠でした。
昨晩は壁に寄り掛かった状態で寝てしまいちゃんとした入眠が遅くなってしまった。
11時間眠れてホッとしたのもつかの間頭が痛い…><
何だろうと思ったけれどもすぐに昨日飲んだストロングゼロのせいだと気付いた。
ストロングゼロを飲むと二日酔いと言うか次の日の調子が悪くなるんだよね。
でも梅味が美味しそうでつい買ってしまった。
久しぶりだから大丈夫だろうと思っていたけれどもやはりダメみたい。
しっかり学習したのでもうストロングゼロは買いません(反省)

昨日はレーザープリンターをまだ会社をやっていたころの販売元の会社が引き取りに来てくれました。
前回自分の顔を見たら相手の方の表情がどんどん暗くなって行ってショック過ぎて今回はどういう顔をして会えばいいのか分からず両親が対応してくれたので表へは出ず陰でそのやり取りを聞いていました。
会社をたたんで10年以上たつのにまた何かあったらいつでもご連絡くださいととてもいい対応をしてくださいました。
卓上カレンダーもいただいて今自分の部屋に置いてあります。
いや~市で引き取ってくれないと分かったときはどうしようかと思ったけれども販売元のアダチ文具店が良い会社でほんと良かった。
ありがとうございます。

それと昨日は去年マッチングアプリを始めたころから気になっていた女性に初めてメッセージを送りました。
初回100文字以内で5通分までメッセージが無料だったので…。
100文字以内と知らずにはじめ長文を書いたのだけれども100文字以内と知ってから伝えたいことを上手く伝えられずギュッと短縮したメッセージなってしまいなんだかなぁといった感じ。
でもお相手の希望年収が600万円以上で希望年齢も45歳以上で交際条件も自分は恋愛なのだけれどもお相手の方は結婚でどう考えても相手にされる理由がないのであらかじめこちらから無理して返信なさらなくてもいいですからねと予防線を張っておいた。
だからと言うかそもそもしなかったかもだけれども返信はきていない。
万が一間違って返信が来ても無料会員なので満足のいく返信も出来ないしずるずる望みもないのに有料会員になってしまうかもしれないし返信は来なくて良かったんだと思う。
相手の人も条件に合わないのにその気もないのに返信とかしない人で良かった。
それが優しさだよね。

今朝は寒くて朝散歩へ行こうかどうか迷ったけれども手袋して行ってきました。
今日は寒いです。
あと初雪が降りました。
ブログ内を検索したら去年も2日に初雪だったみたいでほぼ同じくらいの時期ですな。
いよいよ冬本番といった具合ですね。
午前中は母が平和病院の整形外科へ行っていたので車もつかえなかったし起きた時間も遅かったので部屋でおとなしくしてました。
午後からはお風呂掃除して数独しておつかいを頼まれたので自分の分の食料も合わせてスーパーへ買い物へ行ってきました。
そうそう、楽天ペイをダウンローしたので早速使ってみたのだけれども楽天の電波が悪くて読み込むのに時間がかかってしまいました。
楽天ペイがせっかく使える店舗なのに電波が悪いとか致命的です。
楽天は安かろう悪かろうです。
でもまだ始めたばかりなのでね…。
これからプラチナバンドを使えるようになって屋内でも電波の強い通信会社になってほしいです。
料金プランには全く不満が無いし便利だと思うのであとは電波状況さえよくなれば文句なしです。

あ、初雪ね。
海沿いの自宅はそうでもなかったのですがスーパーのある住宅街のほうは結構降っていました。
いよいよ年末感が出てきましたね。
雪も中途半端に降ると寒いですがしんしんと降り積もると逆に温かみを感じるのが不思議ですよね。
でも雪かきは面倒なのでなるべく降らないでほしいですね。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

へばまたねー。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR