fc2ブログ

生きてりゃ傷つかない人生なんてない…と思ふ

23:00~11:00の12時間睡眠でした。
9時過ぎころだったかに起きてよく眠れたな~と思いつつトイレ行ってまた横になったら休めたというよりは眠れたみたいで起きたら11時前だった。

今日も朝散歩へは行きませんでした。
寒い。

午前中にブログを更新しようとするも頭が働かず更新しませんでした。

今日のお昼は王将の冷凍エビチャーハンでした。
自室で食べて食が進まず途中に一服したりして休憩をはさみつつやっとこさ食べ終えました。

今もちょっと元気がなく頭もあまり働かずやっとこさ生きてる感じです。

昨晩は酔っぱらいながら人生生きてりゃ色々あるよなぁとか思ったりしてた。
生きてりゃ傷つかない人生なんてないよな。
とか、
死ぬまでの辛抱とか。
そんなこと考えてた。

今の自分の状態は自分のことが分からなさ過ぎて他人を通じて自分を知ったときに傷つく。
あぁ俺ってこんな精神状態なんだとか…。
昔はね他人にどう思われてもそれは他人の持つイメージだし仕方ないし自分は自分だしとちゃんと境界と言うか確固たる自分の内面があったから生きてこれたというか。
今は何も分からない赤ちゃんみたいに心が丸裸で生きてるみたい。
ちょっとしたことですぐに傷つく。
でも感情鈍麻がちょっとは良くなってきている証拠なのかなぁなんて今思った。
心が生きて無きゃ傷つくこともないだろうしと思って。

そんな感じです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR