fc2ブログ

人工関節

23:30~10:00の10時間30分睡眠だった。
体感的には起きる2時間くらい前からトイレに行きたくなってでも我慢しようと我慢しつつ起きたら10時頃だった。

今日も寒すぎて朝散歩へは行きませんでした。
ホントにもう今シーズンは行かなくなるかもしれないな。

今日のお昼は麻婆丼を買ってきてもらったのでそれを自室で食べました。
普通に食べれて良かった。
台所は寒くてもうお昼は自室で食べることが増えそう。

午前中は母が整形外科でMRI検査をするとかで朝早くから出かけていて洗濯する時間もないくらいだったみたいでしてなかったのでお風呂掃除と午後から洗濯をした。
母に確認したら明日まとめて洗うからいいと言われてそうかと納得したけれどもそういえばヒートテックとバスタオルがギリギリでローテーションしてるから今日洗わないと間に合わないなと思い直して洗濯したしだい。
ありがとうと言っていた。

でMRIの検査の結果左ひざが真っ黒でもう関節がダメらしくて人工関節の手術をしないといけないらしい。
ショックだショックだと連呼していたけれども時間がたつほどにショック度が増しているようだった。
手術してリハビリしてトイレやお風呂、歩行に階段の上り下りが出来るようになったら退院らしい。
手術は2か月後らしいけれども1か月くらい入院するのかな?
灯油の管理とか父ちゃんに出来るのかなぁとか不安がっていたらそうなんだよ、みんなに迷惑かけるのが嫌なんだよと言っていた。
家事の事は忘れてゆっくり入院してきて下さいとは言ったものの手術にリハビリにそんな悠長なことは言ってられないよなと思った。
入院中の生活費は預かるとして玄米炊いたり洗濯したりまあその程度かな増える仕事は。
問題は父の食事だなぁ…。
自分で用意してくれると助かるけれども俺に父の食事の世話何て出来ないよな。
まだ再発する前だったけれども母がアメリカへ行った時は頑張って毎日食事を作っていたけれどももうそんな気力も体力も精神力も知識も無くなっちゃったよ。
😨
母が居ないと色々大変になるんだろうな…。
水道光熱費の口座なんかも別にしてあるしそれも気を付けないと止められたりしてしまうかもしれない。
あぁ大変だ。
まあ何とかなるか。

今日はこれから洗車しに行ってついでにバスタブクレンジングと夜のおかずの刺身と炭酸水を買いに行ってくる。
ということで行ってきまーす。
へばまたねー。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR