fc2ブログ

ダウンパンツ

23:00~10:00の11時間睡眠でした。
中途覚醒もなくよく眠れたとは思うのだけれども起きる少し前から重ったるい意識が働いてなんだかなぁといった感じでした。

寒かったのと雪が積もっていたのとで今日も朝散歩へは行きませんでした。

お昼はお弁当が良いというのでスーパーまで行ってきました。
あとお金をおろしてきてほしいというので最寄りのATMでおろしてきました。
最寄りのATMは利用しないスーパーの中にあって利用しているユニバースでも青森銀行のATMがあればいいのにと思った。

今日も自室でお昼を食べた。
比較的普通に食べれて安心しました。

で冬用のパンツが無いんだよなぁと思って…。
今あるパンツはコロンビアの夏用の薄手のパンツ1枚のみ。
去年は90キロ以上あってXLサイズのパンツは全部オークションで売り払ってしまってそれでXXLサイズのユニクロの暖パンを2着買ったのだけれども今はもう72キロまで痩せれて大きすぎてはけない。
なので夏用の薄手のパンツで乗り切ろうと思っていたけれども1枚だと洗濯するタイミングがつかめない。
困ったなぁと思ってコロンビアやユニクロのサイトを見てたのだけれどもどれも種類が多くて何を買ったらいいのか分からない…。
暖パンにすればいいのだろうけれども病院で体重を計るので暖パンは重たくてその分太って計算されてしまうのが嫌だなとか思いつつ…。
ヤフオクでならもしかして安く新品が買えるかもしれないと検索したらモンベルのライトアルパインダウンパンツとかいうのがヒットした。
ダウンパンツなら軽いし暖かいし良いかもしれないと考えつつモンベルのサイトで確認したらアウターにも使えるとか書いてあってこれいいかも!となって価格も少し安くなってるし買っちゃえってなって思い切って落札した。
ヤフオクならPayPay残高も使えるしお得に買えると思っていたけれどもショッピングみたくあるだけのポイントを使って残りをカード払いとかにできないのね( ノД`)シクシク…
結局PayPay後払いで買うしかなく(今冷静に考えれば足りない分をチャージすればよかったんだけれどもそれもまた面倒くさいな)…。
ということで無事に冬用のパンツを1着ゲット出来ました。
給付金の2万円はほぼこれに消えてしまいますな。
残念だけれどもいい買い物をしたと思っています。
もし生保になってカブ生活になったときに冬用のインナーとしても使えそうだしね^^
よかったよかった。
届くのが楽しみです。
ただデメリットとしてダウン専用の洗剤じゃないと洗えないというのがね…。
きっと洗うことなくはき続けるんだろうな…。
昔ジーンズはいていた頃は一回も洗わないで自然体のダメージジーンズになるまではき続けていたっけな。
それを考えたら冬シーズンにしかはかないのだからそれほど気にするものでもないかな。
ただ注意点としてタバコの火には注意しないと。
一瞬触れただけで溶けて穴開いちゃいそうだから。
きっと良い買い物をしたはず!
届くのが楽しみです!

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR