fc2ブログ

働く気がないんですか?

23:00~9:30の10時間30分睡眠でした。
中途覚醒してしまってあまりいい睡眠ではなかったけれども長時間眠れて安心しています。

今日は飲酒日なので買い物とおつかいへ行ってきました。

タイトルの働く気がないんですか?だけれども…
昨日の記事にこのようなコメントを名無し鍵付きで頂いてしまってね…
とーってもショックを受けました。
まるで働く気力の無い人間はダメ人間だと言わんばかり口調でね…。
名無し鍵付きなところも卑怯と言うか人間性を疑う部分でもあるけれども。
そんな人間の言う言葉でもショックでした。
傷つきました。
久しぶりに他人の言う言葉で傷ついた。
働く気が無いんじゃなくて働けないんです。
主治医からも就労不可の診断書を頂いているし何より自分で今の状態では働けないことを自覚している。
でもそれでも就労不可でも前向きに社会復帰したい!と思われている方が多数いることも分かってます。
自分も働けるようになれればいいなとは思っています。
でも現実的に働けないんです。
その現実を受け入れて出来る範囲で日常生活を送って療養していることの何がいけないんでしょうか…。
かなりショックを受けました。
しかもTwitterからの訪問者さんからのコメントだったんですよね…。
自分のFFさんにそんなことを言う人は居ないと思っているしFFさん以外で一人だけ口撃してきそうな人は心当たりがあるけれども証拠が無いから断定できないしね。
なので鍵垢にしました。
ネットって怖いね。
はぁ…。
ショックだったけれどもこうしてブログに吐き出して少しだけ気が済んだかな。

コメント欄閉じようとしたけれどもやり方が分からないというか閉じれない仕様なのかな?
きっとブログ村の上位の方たちって訪問者も多いだろうしそれに伴って心無いコメントとかもたくさん来てしまうんだろうなと感じました。
まあ自分の場合はTwitterからだったけれども…💧

自分に関わる人は優しい人前提で生きていることに気づかされました。
自分のことを良く思っていない人間もいるということですね。
そこはいい気付きだったと思います。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml・ワイン350ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR