fc2ブログ

診察メモ

0:00~10:00の10時間睡眠だった。
昨晩は壁に寄り掛かった状態で寝てしまい気付いたら0時でそこからちゃんと布団に入って入眠したので入眠時間が遅くなってしまった。
時々やらかすのだよね。
お酒飲んだ日が多い気がする。

午前中はお弁当が良いというのでお弁当と炭酸水とかちょっとしたものを買いにスーパーへ行ってきた。
今日は入眠は遅くなったけれども長時間眠れたのでそれほど調子も悪い訳ではなくて良かった。

お昼は比較的普通に食べられた。

午後からはタバコを買いに行って海でも撮って帰ろうかと思ったけれども面倒くさいなと感じてやめた。
帰ってきて家計簿つけてお風呂掃除して数独して少し休んで今に至る。
この休める時間がとても嬉しい。
最近は睡眠不足状態で脳が休んでくれなくて気が狂ったようにツイートしまくってたりして…
狂ったようにと言うか狂っていたんだろう・・・
睡眠不足状態になると脳が騒がしくなっておかしくなってしまう💧
今日はその時よりも落ち着いているつもり。

鏡を見たらとても酷い顔をした人がいた…
心が貧しいというか経済的にも貧しいようなそんな雰囲気の酷い表情をしていた。
人間見た目じゃなくて中身だよと言われるかもしれないが中身が無いので表情を本当の自分自身だと思ってしまう。
まあ実際そうだしそんな表情していても仕方ないのかもね。

今回の診察メモ↓
診察メモ
まだ中性脂肪は高めかもしれませんが体重が前回とほぼ変わらないので自己流の食事制限では今の72kg台が限界かもしれません。それでもピーク時より27kg位減りました。
大型のレーザープリンターを処分したくて一人で廃品回収の業者さんに声をかけれて話を聞けたのは良かったです。というかその行動力に自分でもびっくりしました。
ブロナンセリンを朝飲むようにしてから睡眠時間が不安定になってしまって体調も不安定になってしまったので就寝前に戻しました。
市役所へ障害者手帳を受け取りいにけたのは良かったです。
陰性症状はありますが陽性症状が目立たなくなり障害者である自覚も薄れてここ一年くらいで回復期に入ったのかなと感じています。ですがまだ寛解には至っていませんよね…。
睡眠不足の日は頭が爆発するんじゃないかって思うくらい辛いです。休みたくても脳が騒がしくて休んでくれないので辛いです。
将来的にはやはり生活保護でしょうか?就労できるようになる可能性はありますか?

診察日まであと約1週間あるけれどもこんな感じかな。
正直今の状態で寛解ですか?みたいなことを聞くのは気が引ける…。
あと直接的に働けますかと聞かず働けないことを前提に将来的に働けるようになるのか聞いてみようと思って。
診断書には予後不良から予後不明になっていたから良くなる可能性もあるのではと先生は診ているんじゃないかなと思って。

こんな感じです。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR