fc2ブログ

明日は通院日

23:00~9:30の10時間30分睡眠でした。
2回ほど中途覚醒してあまりいい睡眠ではありませんでした。

キャベツと牛乳と炭酸水が無かったので買い物へ行こうとしたら母も買い物へ行こうとしていて母ちゃんが行くの?と聞いたら行かなきゃしょうがないでしょ!とかエラそうに言ってていつもは自分に頼むくせに変な正義感?義務感?があって何となく嫌な感じだった笑
運転だけでもしてくれると助かるんだけどと言うので俺も買い物あるから一緒に行くよと。

でスーパーについてレジで立って待っていることが難しいので自分の分の買い物をかごに入れたら車で待っているからと言ってスマホいじりながら待っていたのだけれどもなかなか来ない…。
もしかして倒れてたりしてとか余計な心配が湧き上がってきて車内から出入り口のほうをチラチラ見ながら待っていたのだけれども待つってと~っても疲れるしストレスフルだし参っちゃいました。
母と一緒に買い物するより疲れるかも。
もうストレスで頭がパンパンになってしまった。
できたと思ったらレジで20分も待たされたとかで12月の日曜日だしポイント7倍だしかなり混んでいたんだなと。
とりあえず倒れて無くて(´▽`) ホッとした。

あれだね。
一回ストレスを感じるとしばらくの間ず~っとストレス抜けないね。
家に帰ってきてご飯食べて新婚さんいらっしゃい見て数独して今なのだけれども未だに感じたストレスが抜けきらない。
健常者の頃はストレスを感じても他のことに取り組めばストレス抜けたけれどなぁ。
うまく脳のスイッチが切り替えられないんだろうね。

明日は通院日です。
いつもなら朝一で行くのだけれども母の歯医者の予約が午前中にあるので車を使うことが出来ないので午後から行く予定。
午後に行くのは初めてだな。
俺の通っている精神科は予約制とかなくて薬が無くなったら行く感じ。
調子の悪い時はもっと早く受診してももちろんいいのだけれども基本的に薬の無くなる4週間後といった具合。
フルニトラゼパムが4週間分しか処方できない決まりだから4週間後だけれども他の眠剤だった時は6週間おきの診察だった時もある。
ん~でもブロナンセリンはどうなんだろう?処方期間知らないなそういえば。
まいいか。
明日の診察で寛解状態かどうか将来的に就労は可能かどうか診察メモに書いておいた。
どちらも自分の意思と言うよりはネット上の影響を受けて聞くことだからななんか腑に落ちない気もするけれどもドキドキな診察になること間違いなし。
人とちゃんと喋れないし行動できる範囲も極端に限られているし寛解とは…といった感じだけれども日常生活は送れているのでどうなるのだろう。
就労はね先生も困っちゃうんじゃないかなーと…。
どういうお言葉を頂けるか…。
ということで決戦は月曜日。
どうなるんでしょうねー。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR